『LED照明器具』 の クチコミ掲示板

『LED照明器具』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LED照明器具

2011/02/14 21:13(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:34件

居間の照明器具をLED照明器具に交換しようと考えています。
今、使用中のはリング型の昼光色で30w+40wです。
おおむね、同等の明るさのLED照明器具を使用されてるかたの
感想をお願いいたします。

書込番号:12656222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 ようこそ犬山写真館へ 

2011/02/19 14:04(1年以上前)


ヤフーにて出ていました.LEDの数も,そこそこありますので結構照度は稼げると思います.カバーの焼けはあるかと思いますが10年程度は切れないということですので(
中国産かと思われますので定かでないですが)まぁ,だめもとで使ってみてもいいかと思います.

書込番号:12677302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 10:26(1年以上前)

関東照明 WEBから検討されては、如何ですか?
価格は高額ですが、節電にはなります。

書込番号:12695536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/24 16:52(1年以上前)

有難う ございます
たしかに高価ですよね
能書きでは何年で元がとれるとか
言ってるが・・・
普及させるにはもっと安くしなければだめ
・・・

書込番号:12700973

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5952件Goodアンサー獲得:193件

2011/02/25 01:14(1年以上前)

何のためにLEDに交換するのでしょうか?地球温暖化を防ぐために
少しでも協力したいというのであればすばらしいと思います。
(温暖化が悪なのかという議論もありますが・・・)
でも電気代節約というのであれば電球自体が高価なので到底採算が合わないと
思います。
それと、蛍光灯に較べて色が悪くなることも覚悟しなければいけません。

書込番号:12703571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ようこそ犬山写真館へ 

2011/07/04 17:48(1年以上前)

こんちわ,お邪魔します.
LEDまだまだ高額ですが,交換の手間や消費電力,10年以上保つかもという点を考えるとそんなに高く無いとも云えるかと思いますよ.

僕も,数カ所LEDに換えましたがそこそこ照度は確保出来てます.

書込番号:13213927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング