『10号炊きと5.5号炊きの違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K

「打込み鉄釜」や「蒸気カット」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器(1.8L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 蒸気セーブ:○ 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K

『10号炊きと5.5号炊きの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

10号炊きと5.5号炊きの違いは?

2011/02/15 00:44(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K

クチコミ投稿数:4件

普段は毎日3〜4号を炊いていますが、時折炊き込みご飯を作る際には、大きめの釜が良いので10号タイプを検討しています。
ただ、10合炊きなのに日々3〜4号しか炊かない場合、実際には5.5号炊きで炊飯した方が美味しかったりするのでしょうか?
何号以上炊くなら5.5 または 10号など、ガイドラインってあるのでしょうか。。。


書込番号:12657626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/02/15 00:53(1年以上前)

炊飯器でお米をおいしく炊くには、お釜の中でお米を対流させ炊き上げる仕組みになっていたと思います。

この仕組みから想像すると一升炊きで少ない量を炊くとあまり大きな、対流を起こしにくく、おいしく炊き上げられないのではないでしょうか?

一升炊きなら一升、五合炊きなら五合というわけではありませんが、器のわりに少ない量を炊くとうまく炊きあがらないと思います。

書込番号:12657665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yutty1999さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 09:18(1年以上前)

一番おいしいのは8割炊きだそうです。

「米釜張り」でググッて見ては?

書込番号:12658432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/17 06:41(1年以上前)

なるほど、大は小を兼ねる訳では無いみたいですね。
ライフスタイルに合わせた炊飯器を検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました(*^_^*)

書込番号:12667274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-KV180Kをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング