『5万円程度のノートパソコンの購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5万円程度のノートパソコンの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 ごんぞ-さん
クチコミ投稿数:4件


現在富士通のノートパソコンを家族で共用しています。

大学への進学を機に自分用のパソコンを購入しようと思い質問させていただきました。


使用目的は
・レポートの作成
・youtube
・itunes
・skype
です。

サクサク動くものがいいです。

ランキング上位に手ごろな値段のものがいくつかランクインしているのですがどれを買えばいいかわかりません。

アドバイスお願いします










書込番号:12665221

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/16 20:48(1年以上前)

持ち運び用?据え置き用?
大きさは?駆動時間は?
youtubeは1080pまで対応する必要は?720p程度でもいいの?
skypeはビデオ電話もする?

ていうか、家電量販店で同じ質問すれば?

書込番号:12665340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/16 20:50(1年以上前)

Word Excelなどは必要ないのですか?
あとから買うと高いですよ
まあ必要ないなら、プリインストールしてないのでいいと思いますけど
まず最初に質問させてください
持ち運びはするのですか?

書込番号:12665349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/16 20:51(1年以上前)

>レポートの作成
ソフトは何を?
Office搭載機であれば、ごめん。

書込番号:12665358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/16 21:02(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0020/
↑こちらから目的にあったパソコンを検索してみましょう
持ち運びするなら駆動時間6か8時間以上(実質は半分程度になるので)
サイズも重さにも注意(車ならそう気にする必要はない)

 家で使うなら大きいほうが使いやすいし性能も上で価格的にもお得な物が多いです


 

書込番号:12665421

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごんぞ-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/16 21:31(1年以上前)

持ち運びします(>_<)

エクセルは必要ありませんが、ワードは欲しいです。

書込番号:12665582

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/16 21:55(1年以上前)

持ち運びするってことは学校でも使うの?
その場合、学校側からの指定はないの?

書込番号:12665735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごんぞ-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/16 22:10(1年以上前)

とる授業によって学校でも使う可能性があります

学校指定はありませんが、学校推奨パソコンはあります

22万くらいのノートパソコンでした(>_<)

書込番号:12665839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/16 22:29(1年以上前)

僕的におすすめはCULVノートですね(低電圧版CPUを搭載したPC)
このパソコンはネットブックとノートパソコンの間に位置する製品で
性能が高く、バッテリーが長持ちなため持ち運びに適しています
オススメの製品はこのあたりです
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124868.K0000120885.K0000218154.K0000134759
↑だとiTunes、Skypeは楽勝ですが、YouTubeは720pあたりが限界です
性能と持ち運び、を両立させるなら↑のようなパソコンがおすすめです

書込番号:12665970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/16 22:30(1年以上前)

俺が言いたいのはスペック指定のほうで、例えば今、手元にあるやつだと「ネットブックはやめてください」とか「OSは32を推奨します」などだけどそういうのはないんですか?

書込番号:12665975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごんぞ-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/16 22:40(1年以上前)

>大好きさん

候補にいれておきます(^O^)

>kanekyoさん

そういうのはありませんでした(>_<)

書込番号:12666052

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/17 01:10(1年以上前)

Yシリーズでしょ(´∀`)

書込番号:12666915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/17 09:20(1年以上前)

学校推奨PCのスペックか、型式、メーカーを記載した方が的確なアドバイスが受けれると思います

書込番号:12667570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ThinkBook 13x Gen 4のカメラが認識しなくなりました 2 2026/01/18 22:11:54
モバイル 4Kモニターとの接続で 認識しない 1 2026/01/18 17:20:40
同じですか? 4 2026/01/18 17:43:34
去年の春頃に購入しました。 0 2026/01/17 23:53:26
充電状況の設定変更 5 2026/01/17 22:26:41
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922524件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング