『おすすめ(高音質)インターネットラジオについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『おすすめ(高音質)インターネットラジオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

こちらの商品を近日購入しインターネットラジオを聞いていますが、クラシック、ジャズを永遠に放送している曲が見つからず探している毎日です。

みなさんのおすすめな高音質ラジオ局を教えて下さい。
私のお勧めは、JAPAN〉classical〉ottavaです。
選曲は、Searchstations〉genre〉classicalまたはjazz〉high qualityでやってます。

書込番号:12677200

ナイスクチコミ!3


返信する
blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2011/02/19 13:46(1年以上前)

accuradio

書込番号:12677241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/02/22 16:57(1年以上前)

下記サイトでビットレートでソートすれば高音質のサイトがヒットします。また、リスナーの数でソートすれば、人気の高い局がわかります。


http://www.shoutcast.com/radio/Classical

128bpsでもMDAXをONにすれば、音質は少し向上するように思います。

書込番号:12692263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2011/02/22 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。

早速探させて頂きます。

書込番号:12692380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/28 17:54(1年以上前)

もう閉じられたようですが、お礼の意味も込めて書き込ませていただきます。
スレ主さん、ありがとうございます。このスレを見てインターネットラジオに目覚め、この一週間はまっていました。Windows7+itunes→USB→ONKYO SE-U55SX→アンプ(Lux:L550AII)で聞いています。

高音質のサイトが、なめりかんめもさんのこの↓サイトにうまくまとめられているようです。とても参考になりました。
http://d.hatena.ne.jp/namerican/20101022

私は、今のところ、クラッシックはAVROの4局、ジャズはSMOOTHJAZZが高音質で気に入っています。
あと、Linn Radio↓の音質はいいですよ。さすがオーディオの老舗ですね。
http://www.radio-oh.com/europe/england_22.html

圧縮方式と音質の関係がこのサイト↓に書いてあり、これも参考になりました。
http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsaac.htm

これによると、MP3でればビットレート192kbps以上であればほぼ上限20kHzが確保できるようですね。ただし、ビットレートを上げても、WAVに比べてダイナミックレンジは狭められているようです(圧縮だからしかたないですね)。
私には、ウェッブラジオの音は、CDの音に比べて、どこか優しく聞き易い音に聞こえます。特に夜静かに聴くときなど、CDの音よりも好ましく思うこともあります。FMのエアチェック(死語?)を思い出したりもしますし。原因はダイナミックレンジが適度に絞られていることにあるのかな、なんて思ってます。

書込番号:12720561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング