『win7のドライブ構成変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win7のドライブ構成変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

win7のドライブ構成変更について

2011/02/19 14:37(1年以上前)


OSソフト

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

最近、win7購入しました
現在、ドライブ(同一)構成は C:250G, D:30G 位で、
C:160G D:120Gに変更したいのですが・・・
Cから分離可能ですが、分離分をDに加算できません
別(A,B,C,D以外)ドライブには変更可能ですが・・・
どなたかお助けください・・・=^_^=


書込番号:12677417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 14:40(1年以上前)

OSの再インストールが一番早いんじゃないかな?

書込番号:12677432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/19 14:47(1年以上前)

どちらもフリーソフトですが、一度お試しあれ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

http://gigazine.net/news/20090815_partitionwizard/

ご参考までに。

書込番号:12677459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/19 14:52(1年以上前)

OSの機能でなら、ちょっと面倒くさいけど。

1. Cドライブを縮小する
2. 空いた領域でドライブを作る(Eドライブになるかな?)
3. Dドライブの内容をEドライブにコピー
4. Dドライブを削除
5. Eドライブを拡張(削除したDドライブの分広げられると思います)
6. コンピューターの管理のとこでEドライブをDドライブにとドライブレターを付け直す。


ちょっと思いついたのはこんな感じだけど、いっそ再インストールの方がいい気はしますね。

書込番号:12677473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2011/02/19 20:39(1年以上前)

akiyoshi.comさん 
お節介爺さん 
カレイドステッキさん 

回答ありがとうございます
やや面倒なんですね
明日にでも挑戦してみます
ありがとうございました

書込番号:12678914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 18 2025/11/17 12:11:25
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング