『出張用として』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『出張用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

出張用として

2011/02/21 12:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

初めまして!
出張用のデバイスとしてMacBook Airの購入を検討しています。
用途はメールが主で、次いでEXCELとネットです。
会社のPCはwindows7を使用しています。

MacBook Airはwindows live mailと同じようにメールできますか?
live mailと併用できるのでしょうか?
また、Office for MACの互換性はいかがでしょうか?
最後にこの用途でしたらベーシックモデルで十分でしょうか?

質問が多くて申し訳ございませんが、お使いの方
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:12686886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/02/21 16:53(1年以上前)

Macを買う利点がないようにも思えますけど?
価格の安さとか薄さで選んだのですか?

書込番号:12687735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/02/21 17:40(1年以上前)

Let'snote大好きさん

そう…ですよね。
ただMacの利点は、スリムであることと起動が早いこと!
これが出張時にはとても重宝するのです。

書込番号:12687886

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/21 18:51(1年以上前)

>MacBook Airはwindows live mailと同じようにメールできますか?
これは比較対象を使ったことがないのでコメントできません(WinでもThunderbirdしか使わない人なので)。
そもそも何を持って「同じように」なのかわかりません。
当然Macでもメールはできます。

>また、Office for MACの互換性はいかがでしょうか?
Office 2011を使ってますが、WInユーザとのデータ交換で自分は困ったことはありません。
パーフェクトに互換とはいえないのかもしれませんが、WinのOfficeでも旧版と新版や言語バージョンの異なるものとの間では完全互換するわけではありません。互換性を意識した文書作りをしているなら問題はほとんど発生しないはず。

>最後にこの用途でしたらベーシックモデルで十分でしょうか?
充分以上です。

まあ、確かにLet'snote大好きさんが書かれているように、Airにしなければいけない必然性もないとはいえますが。
興味があるなら、とりあえず買って使い物になるかどうか試してみても悪くはないと思いますよ。
だめだったらBootCampでWin 7をインストールすればいいだけですし。

書込番号:12688158

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/22 09:27(1年以上前)

また、Office for MACの互換性はいかがでしょうか?

プリントする三個にひとつは修正作業で困ります
プリントしてきずきます、電気と紙とインクと時間と労力の無駄
windowsユーザーは気を使ってくれません
まぁ当然でしょう
何が必要かなんて一般的じゃないので判らないのが当たり前
Macを使うのは自分の勝手なので自分で処理するしかない

書込番号:12690985

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/02/22 13:47(1年以上前)

hitcさん

説明が不足していてすみません。
メールを会社にいるときにはwindows機で、
出張時にはMacBookでみないな使い方をしたいんです。
難しいでしょうか?
BootCampはいろいろと不具合もあるようですし、
結局高価になってしまうので避けたいところです。


モバイルちびさん

やっぱり完全には互換性は取れないみたいですね(汗)。
やっぱり無難にVAIOtypePでしょうか。
これくらいスリムで且つ起動の早いwindows機があると
悩まないんでしょうけど。
でもAirはデザイン!カッコイイ!


書込番号:12691741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/22 17:19(1年以上前)

完全互換性は正直不可能と思います
ビューワーと考えるには問題ないですが
業務で他人様に提出できるものは出来ないと
考えたほうが現実的です

何でも良いというなら別ですが
ビジネスの世界は必ず重箱の隅をつつく輩がいて
ビジネスチャンスを逃すことが考えられます
その責任を個人でとれるでしょうか 

家にはTypeUが2台あります
時代が早すぎたのでしょう流行りませんでした
分厚いIpadです

通常稼動しているのは
Macbook2.2G Core2Duo Windows7とOSX.6のデュアル
LenoboCoreDuo1.5G Windows7で動いてます

速さだけならMacbook快適ですよ
でも仕事にはマルチメディア制作以外でMacは使いません

TypePタダなら欲しいかなTypeUで十分なのでいらないけど

書込番号:12692326

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/22 18:00(1年以上前)

私ならtypePはタダでもいらない(笑)。
cpuにatomという名前が付いてるものを使うと仕事ならビジネスチャンス逃しますし、
プライベートではフラストレーション溜まりますよ。とにかく、遅い。

また、Airは素晴らしいプロダクトですけど、
悩んで買うような人が2011年に10万近く出して、core2duoを買うことを正当化できるほどのものではない。
近いうちに、新しいcpuがのったのが出ることになってますから、それを買えばいい。

Macでなければ、corei5というのがメルクマールでしょう。
そのなかで、Vaioとかlets noteを探せば良いのではないでしょうか。
どっちにしろ今は待ちですが、、

そんなに、神経質にならなくてもいいと思います。
絵とか写真がない、単なる企画書、提案書みたいな、こったレイアウトの文書じゃなければ、
office for Macでも、互換性など、問題にはなりようがないですし、

私などは、windows live mailはiPhoneでも送受信してますけどね。

あと、共同作業するなら、google docsの方がいいですよ。
google docsでofficeでやることは大体できます。
認知されていなかったら、
あなたが周りの方に提案されてはどうでしょうか。


書込番号:12692455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/02/22 19:01(1年以上前)

モバイルちびさん

やはり完全互換性は厳しそうですね(汗)。
何より後からの手入れが煩わしそうです。
AIRは見送りでしょうかね。

gimamuさん

モバイルちびさんよりも辛口な意見(笑)。
そうなんですよ。
僕もATOMってのが…。
ただ、スリム+コンパクト+VAIO→typeP
だった訳なのです。
こちらのサイトでも結構酷評ですもんね。

「今は待ち」っとのことですが、
何か情報があるのでしょうか?

書込番号:12692683

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/22 19:39(1年以上前)

そうですね。
6月から7月ころintelの新しいcpuを積んだAirが出ると思います。
そのくらいだったら、待てるなら、待ったほうがいいかと思います。
それなら、2年間は気持ちよく使えると思います。
今の最新のAirでも十分ビジネス用途で使えますが、気持ちの問題として、二世代も前のcpuは気持ちよくないですよね。

それに木曜にMacBook Proの新型が発表されますから(たぶん)、それの13インチの梅(一番安いものです)を選んだ方が長く使えると思いますよ。バッテリーが公称で12時間くらいになると思いますよ。

互換性は、MSoffice同士でもエディションが違うと生じますし、日常常務でそんなに問題にはならないと思いますよ。
例えば、ビジネスの存続にかかるような文書だったら、念をいれて色々チェックするでしょうし。

書込番号:12692846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/02/22 19:56(1年以上前)

gimamuさん

マジっすか!!
6月か7月…後約4ヶ月後ですね。
デザインも変わるのかなぁ。
今すぐ必要って訳ではないので待てますが、
4ヶ月は待ち遠しいですね。

MacBook Proも今週には新作発表かもってことで、
おっしゃる通り確かに「今は待ち」ですね!
貴重なお知らせありがとうございます。

書込番号:12692912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/22 20:07(1年以上前)

私は、ただ、なら欲しいのでどなたか
TypePください待ってマース

よろしくでーす

書込番号:12692963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/23 14:41(1年以上前)

私の会社も、WINDOWS機がメインなので、BootCampでwin7 pro 32bi
入れて運用していますが、特に問題になる事はないです。

Webデザインもしているので、Macでsafariなどの表示のチェックが1台で出出来るので、重宝しています。

ただ、BootCamp入れる場合、OSをインストール出来るスキルのある人でないと無理ですが。

Vaio Xが良かったですが、非力すぎて私の使い方では、
耐えられそうになさそうだったのでMacBook Airにしましたが満足です!
ただ、デュアルブートでは、ディスクは64GBでは節約しないと、
きついと思います。
出張と割きるなら、良いと思いますが。
WINDOWS機でこれほど薄いくてまあまあパワフルマシンがないですから。



書込番号:12696352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/02/23 15:57(1年以上前)

ギミック好きさん

まさにおっしゃる通りです!
WINDOWS機でスリムでそこそこパワフルな機種があれば、
そもそも悩まないのですが(汗)。
それだけMacBook Airはデザインが優れているってことですよね!

MacBook Air+BootCamp+win7 pro 32で全てコミコミで
いくらくらい費用がかかりましたか?

書込番号:12696541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/23 17:00(1年以上前)

私は、会社で買ってあった未使用のWIN7 pro入れたので参考になりませんが、
BootCampは無料でアップルからダウンロード出来るので、
本体+WINDOWS代だけです。

DSP版などを使用すればかなり安く上がると思いますが、
ライセンスなど不明確です。

こちらで議論されてましたが、本体と同時に買えば問題なさそうですが、
一緒に売ってる所があるのかどうか。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161349/BBSTabNo=1/CategoryCD=0029/ItemCD=002901/MakerCD=9/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#12568124

書込番号:12696746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


inter2015さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/25 09:58(1年以上前)

私なら営業に来た方がMacBook Airを使ってたら、それだけで発注したいですね。
つまり補足でしかない資料の出来より、新しいものを工夫して取り入れる意識を評価したいです。
MacBook Airというだけで話のネタ(ビジネスチャンス)になると思いますし。

書込番号:12704344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング