『若干のザラつきを感じます』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

『若干のザラつきを感じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

若干のザラつきを感じます

2011/02/22 16:20(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

クチコミ投稿数:20件

もう一つトラックボールマウスを持っていて比較対象があればいいのですが
持っていないので、質問させていただきます。
この製品を使っておりますが、ボールを回したときに少しザラつきを感じます。
普通は少しのザラつきも感じないものなのでしょうか?
使用している人がいれば、意見を聞きたいです

書込番号:12692151

ナイスクチコミ!1


返信する
trekkieさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 18:26(1年以上前)

トラックボール歴はLogicoolのTrackMan→MSのTrackballExplorer→TrackballOpticalと3代目です。親指派なのでM570の発売は本当にうれしかったです。

まずトラボ全般に言えることとして、定期的な清掃は欠かせません。繊維くず1本が支持球に引っかかったり、綿ぼこりがセンサーにかぶったりしただけで反応が悪くなります。

また、支持球が金属球の場合は摩擦でフラットスポットが生じて徐々に滑りが悪くなります。このため現在使用中のTrackballOpticalはセラミック支持球に換装して快適です。
ただM570はルビー球のようですので摩耗の心配はしなくていいでしょう。

M570を店頭で触った限りでは、かなり快適に滑ると感じました。操作球が大きければもっとザラザラするのが当たり前です。小径な分、気になりやすいかもしれません。
こまめに(実使用24hに一度ぐらい)ボール・支持球・センサーを清掃すれば十分快適に使用できると思います。

書込番号:12692552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/22 18:39(1年以上前)

先代のトラックマンホイールも所有していますが、M570の方が幾分スムーズに感じますね。
TM-400はもっとスムーズです。

書込番号:12692607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度5

2011/02/22 20:31(1年以上前)

Driftwood様さん、

>この製品を使っておりますが、ボールを回したときに少しザラつきを感じます。
>普通は少しのザラつきも感じないものなのでしょうか?

埃のせいじゃないかな?

書込番号:12693068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます
埃は掃除してみたのですが、やはりザラザラ感はありますね。
傷なども確認してみたのですがないようですし
どうしたものでしょうかね

書込番号:12698170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度5

2011/02/24 21:19(1年以上前)

もう一個買って、ザラつき感を比較してみるとか。

書込番号:12702125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度1

2011/02/24 23:28(1年以上前)

購入して二日目。
ザラツキというほどでもないが、ボールが受け皿のどこかとほんの微かに擦れているような感じはします。
TM-150、TM-250ほどのスムースさがなく、ヌルッ? とした感じはないですね。
購入店以外でも展示品を触ってみましたが同様でした。使っているうちに好くなっていくと想っていますが。
スレ主も別の個体と比較できたらいいのでしょうが。

書込番号:12703015

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 Wireless Trackball M570 [シルバー]のオーナーWireless Trackball M570 [シルバー]の満足度4

2011/02/27 22:36(1年以上前)

tm-250とM570をおき並べて使っています。
どちらも形はほとんど一緒なんで、使い勝手は変わらないですが
正直、M570は色々とコストダウンしてると思いますよ。

M570の良いところ
・なんといっても無線
・進む、戻るボタンがある

TM-250に比べて
・ボール自体が重く抵抗感がある。特に寒いところで使おうとすると最初抵抗が非常に大きい。
 TM-250は非常に軽快にボールが回る
・3ボタンのカチカチ感が大きい。
・総プラスチック作りで安っぽい


TM-250のまんま無線と2ボタンが付くとよかったんですが、コスト的に難しかったのでしょう。
ただ、致命的かというとそういうことはないと思いますし、機能が多く値段も安い
M570のほうがお勧めしやすいのも確かです。

どうしても気になるなら機能は減りますがTM-250をお勧めします。

書込番号:12717388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rosthramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 01:32(1年以上前)

トラック歴10年ですが、この機種は最初ざらつき感がありましたよ。
気になるのでボールを先代のトラックマンホイール赤玉に変えました。
で、しばらく使ってみて、

先日ルビー球に交換すると
今は全くざらつきませんね。

最初のアタリが出るまでのものだと思います。
しばらく、使っているウチにスムーズに動くようになると思いますよ。

書込番号:12718286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2010年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング