『書き込みエラー』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『書き込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みエラー

2011/02/23 07:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

途中まで問題なく書き込みしてあるBD‐RE(ソニー製)にムーブしたら、その番組のみ途中までしか再生できず一時停止してしまいました。
その後に書き込みすると問題なく書き込みできます。記録面を確認するとその部分のみ(通常書き込みすると色がかわりますが)色が変わってません。
このメディアをこのまま使っても問題ないでしょうか?レコーダーとメディア、どちらに問題があると思われますか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:12695103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/23 08:07(1年以上前)

良く分かりませんが、メディアでは?

心配(自分)なら、ソニー(メディア)に連絡を取って、確認してもらいます。
メディア不良だったら、代替え品(新品)がもらえるはずです。

書込番号:12695193

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/23 22:32(1年以上前)

あるある

メディア、特に台湾製品で多く起こりますね。でも私はRでの出来事だったのですが、REで起こったのなら、再度同じところに書き込めますので、番組を消して上書きし、同じところに書き込み不良が発生するか、書き込んだところが読み取れるのか、試してみます。

面白い実験になるかと思います。

書込番号:12698135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/24 06:00(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、返信ありがとうございます。これまで同じメディアを100枚以上使っても一度もエラーはなかったんですが、こういうこともあるんですね。
milanoさん返信ありがとうございます。ご指摘の通り上書きしてみました。問題なく書き込み出来ましたので、しばらく様子を見ることにします。

書込番号:12699231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/25 01:00(1年以上前)

そのメディアはBD-REというと、「日本製」ですか?
日本製でも100枚以上に1枚位はエラーが出ることもあるってことなんですかねぇ。
しかたないのかなあ。。。

ちなみに、ダビング後はいつも、正しく録画されたかどうか確認されているのですか?
早送りで再生などしていらっしゃるのですか?
私は時間表示の確認しかしていなくて(^_^;)。

書込番号:12703515

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/25 18:25(1年以上前)

しっかり書き込めましたか?読み込みもできましたか?

書き込み面は、色が変わると思いますが、周りと色ムラは出ていませんか?

以上が問題なければ、今後も通常使用できるかと思います。
が、機械がおかしかったというわけではなく、わずかなメディアの品質の瑕疵が、書き込み作業に影響してしまったということかもしれません。その瑕疵がいかほどで、どんな時にエラーがでるのかという再現性はちょっと図りかねますが。

書込番号:12705870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/26 05:36(1年以上前)

kakaku mujiさんありがとうございます。メディアはソニーの国産品です。ダビング後の確認は全部見るのは難しいので、チャプター移動でチェックしてます。エラーのあったものはチャプター移動も出来ませんでした。
milanoさんありがとうございます。書き込み、読み込みとも問題ありませんでした。色ムラも全くありません。原因がわからないのもいつエラーが出るか怖いですね。当面は様子見です。

書込番号:12708177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング