『PSNの機器認証について』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSNの機器認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PSNの機器認証について

2011/02/25 11:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:751件

久しぶりの質問スレ 回答わかる方お願いします

PSNでの機器認証なのですがPSPは5台まで可能ですよね
登録してあるその5台の確認は何かで一括でみれるのでしょうか?
PCでPSNにログインしてもPSPを繋いで認証/認証解除とでるだけで
どの機器を登録したのかがわかりません
とりあえずは今までPSP-1000を2台、PSP-2000を1台、PSP-3000を1台なので
合計しても4台ですが次の新型でたら5台になるわけでして
すでにPSP-1000の2台は故障して(家にありますが)認証解除できないから
将来が不安です
そもそもPSP-1000で認証したのか覚えてない(当時トロステ見てました)
登録数の余裕は後何台分なのか調べる方法ありませんか?

それともうひとつ
新しいアカウントを作成したら、今までの認証したPSPを認証解除せず新しいアカウントで認証可能なのでしょうか?
出来るならば今まで買ったDLソフトなどはあきらめて、新しいアカウント作って1からやり直すのもありかと

書込番号:12704596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/02/25 12:13(1年以上前)

PS3のネットワークのアカウント情報の管理で機器認証で確認解除できると思います。
詳しくは公式HP
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/account/accountinfo.html

書込番号:12704720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/02/25 13:28(1年以上前)

>登録してあるその5台の確認は何かで一括でみれるのでしょうか?

機器認証はPlayStationネットワークで管理されているようで、少なくとも私はその方法を識りません。
認証してあるか不安な場合は改めて認証登録するようにしています。

>すでにPSP-1000の2台は故障して(家にありますが)認証解除できないから
>将来が不安です
>そもそもPSP-1000で認証したのか覚えてない(当時トロステ見てました)

「トロステーション」を見れていたということは、PSPに「まいにちいっしょ」をダウンロードされていたのかPlayStation3版をリモートプレイ経由でご覧になっていたはずですよね。
PSPにダウンロードするためにはPlayStationネットワークにログインする必要がありますから、機器認証が必要だったはずです。
リモートプレイの場合は判断が厄介でして、宅外からアクセスされていた場合はログインが必要なので機器認証ありと判断できるのですが、
宅内からしかアクセスされていなかったとしたら、PlayStation3にローカル登録されただけでPlayStationネットワークまでは認証されていない可能性もあります。

>新しいアカウントを作成したら、今までの認証したPSPを認証解除せず新しいアカウントで認証可能なのでしょうか?

残念ながら出来ません。
以前、認証解除を忘れたまま転勤する後輩にPSPを譲ってしまったことがありまして、その際に後輩から聞いた話なのですが、
「このPSPは別のアカウントで既に登録されています」みたいなメッセージが表示されて、先に進めなかったそうです。

当時はさすがに私のID&パスワードを教えることに抵抗がありましたので、SCEJサポートセンターに認証解除を依頼して、「今回限り」で対応してもらいました。
拙宅は家族のPSPが全て私のアカウントで認証してあるのですが、その時は全てのPSPが解除されてしまいましたので再認証する必要がありました。

書込番号:12704964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/02/25 20:10(1年以上前)

http://www.qriocity.com/jp/ja/
こちらで認証済み機器の台数の確認が可能。
PSPなどを複数台登録の場合は、どれがどの個体かまではわかりませんが。

書込番号:12706284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2011/02/25 21:01(1年以上前)

・ニックネーム登録済み多すぎさんありがとうございます
そちらはすでにやってみたのですがusbでpspを繋いで認証/解除しか見つかりませんでした
見落としがあればスイマセン

・耀騎さんありがとうございました
認証は1台につき1アカウント解除しないと新しく登録できない事が理解できました


・BRONCOさんありがとうございます
そのリンク先で現在2つ登録している事がわかりました
とりあえずあと3つの余裕があるようなので安心です
1台目は利用可能なコンテンツがゲームだけなのでFWの古いpsp-1000ぽいです
残りはコミックも動画も使えるとなっているので今のpsp-3000かな 

書込番号:12706529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング