『マックっていいですか・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マックっていいですか・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

マックっていいですか・・?

2000/06/02 07:35(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 カナザさん

アドビイラストレーターを買って、絵を描いたり編集したりして楽しもうと思
っているのですが,今、windows版もあったりしますよね、、、。
こういったグラフィック系のことをするのだったら、マックのほうがすぐれて
いますか?だとしたら,G4買ってしまおうかとおもうのですが。でも、実際の
のところ、windowsのパソコンの方が安いものは安いですよね、、、。
使い心地ってちがいますか?

書込番号:12709

ナイスクチコミ!0


返信する
bさん

2000/06/02 08:27(1年以上前)

そりゃ、違いますよ。
個人的にはアドビ製品を使う場合はMacをすすめます。
ただし、仕事でイラストを納品するとかでなければ
まあ、どっちでもいいかな・・・と思います。

なお、紙に出力する場合は基本的に
高価なポストスクリプトプリンターが必要だと考えてください。
エプソンとかキャノンのインクジェットでは難しいです。

書込番号:12717

ナイスクチコミ!0


スレ主 カナザさん

2000/06/02 09:58(1年以上前)

マックって外見が他とはまったく違ってカッコイイです。
でも、結構、掲示板を見ていると、フリーズしたりトラブルが
あって、うまく手なずけるのが大変!という話もきくのですが、
だいじょうぶでしょうか・・・?

書込番号:12729

ナイスクチコミ!0


TKOさん

2000/06/02 12:43(1年以上前)

大丈夫
でも好きとかでなければ特にMacでなくても良いです
逆に好きだったらコストパフォーマンスが、とか何とか言われても使う事になると思います。そういうものです。

書込番号:12760

ナイスクチコミ!0


モリリンマンさん

2000/06/02 17:17(1年以上前)

>絵を描いたり編集したりして楽しもうと思
っているのですが
WINで十分です。(あくまで楽しもうと言うことであれば..)
>うまく手なずけるのが大変!
OSが理解できていて機能拡張ファイルをきちんと管理していればそんなに難しい物ではありません。

書込番号:12810

ナイスクチコミ!0


Goffyさん

2000/06/02 19:54(1年以上前)

基本的には変っていないのですが、画面表示のくせなどがあって、Macの方がアンカーポイント(曲線や直線を制御している点)などがつかみやすいです。
どっちでも自分にとっていいのであれば、Mac版をお勧めします。

書込番号:12851

ナイスクチコミ!0


sinkさん

2000/06/02 23:06(1年以上前)

やっぱりグラフィック系の作業を初めから考えているのでしたら<br>
Macの方が良いでしょう。ウィンドウズをまっさらから覚えるよりも<br>
Macの方が確実に飲み込むのは早いでしょう。<br>
インターフェイスの点でも わかりやすいと思いますし。<br>
あと、G4にしなくってもガッツンガッツンにに使いまくる<br>
と言うわけで無いのでしたら、iMacDV等でも十分にこなせるはずです。<br>
実際のところプロの方でも iMacで作業されてる人もいるんです。<br>
正直な所G4はコンシューマーレベルでは圧倒的にオーバースペックだと<br>
思いますから。中古市場でも iMacDVが十三万程度ででてきていますし、<br>
それで概要をおぼえてから性能に不満を覚えはじめてから下取りに出すなどして <br>その時に最新の性能の物を選ぶ(その頃にはどう言ったものが自分のもとめる<br>スペックを備えていて価格的に折り合いが付くのかなど判断が付くように<br>なっているでしょうし)ようにすればよろしいと思います。

書込番号:12902

ナイスクチコミ!0


Goffyさん

2000/06/03 03:03(1年以上前)

正式に発表になったのでお知らせします。
現在のイラストレーターのバージョンは、8.0ですが、7月中旬には9.0が出ます。
このバージョンになって、今までのPhotoshopに持っていっても、レイヤー情報が維持できなったけど、それが出来るようになったりと、かなりいい感じのバージョンアップになっています。
なので、もし購入されていないのであれば、もう少しお待ち頂いた方がいいと思いますよ。
そうすれば、店頭に並んでいる8.0も無償アップグレードのステッカーが張られるので、一度に8.0と9.0を同時に手にする事が出来ます。
Web関係にもいい感じのバージョンアップになるから絶対待ちですよ。

書込番号:12970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング