『ADSLからフレッツ光ネクストへ』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ADSLからフレッツ光ネクストへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ADSLからフレッツ光ネクストへ

2011/02/28 18:06(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

現在ADSLのYAHOO! 50Mを契約してますがNTTの固定電話代などで費用がかさむ為、フレッツ光ネクストへ変えようと検討中です。
いろいろ調べたのですがいまいちわからないとこがあったので質問させていただきます。

ひかり電話加入で無線LANにしたいのですが機器をレンタルだと全部で毎月いくらになるのでしょうか?よく*マークの補足とかあってわかりません。

プロバイダは価格がいろいろですがおすすめはありますか?

申し込む時はどこからがいいのでしょうか?やっぱり価格.comがいいんですかね。

ちなみに都内の団地に在住です。よろしくお願いします。

書込番号:12720610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/03/01 09:08(1年以上前)

まず、団地と言う事で光敷設が可能ですか?マンション扱いですかね?
そこが第一の関門になりそうです。

無線LANはレンタルよりも買った方が絶対に安いです。
ここのクチコミからすると、nec系Atermがよいです。
ひかり電話のコースにもよります。最低は525円ですね。

プロバイダは、あなたが何を求めているかによります。
特典無視で価格重視ならBB Exciteでしょう。525円/月です。

申し込むのは価格.comがよいですが、特典を狙っているならちゃんとその条件を印刷しておくべきです。特に細かい注意書きなんかは重要事項説明が書かれているので、後でそれを見逃したことによって後悔し、ここのクチコミで文句を書く人が多数いらっしゃいます。(中にはプロバイダの悪質なこともあるようですが。)

それ以前に団地にお住まいと言う事で、光回線が開通出来るかどうかNTTに要確認ですね。

書込番号:12723682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 20:25(1年以上前)

返答ありがとうございます。
光は通っています。
プロバイダなんですけど、安いに越したことはないんですけど、動画がちゃんと見れたり、ipod touchでネットが普通に出来ればいいかなって感じです。
特にオプションとかはなくていいです。

書込番号:12725798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/03/01 23:23(1年以上前)

動画で一番問題なのは、動画サイトのサーバ処理能力です。
どんなに回線が速くてもサーバや幹線が混雑すると、どんなにネットで速度計測が満点であってもどうしようもありません。(ニコニコ動画やYouTubeなら速度計測サイトで30Mbpsもあれば充分です。)

iPodtouchも大丈夫でしょう。あとは、団地と言う事で無線LANで多くのAPが出ないことを祈りたいです。10箇所以上出ると、11b/g系の2.4GHz系での接続は殆ど満足のいかない結果になると思って下さい。

書込番号:12727050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 10:07(1年以上前)

わかりました。
色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:12728528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)