『ズームレンズを望遠端にしたとき』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『ズームレンズを望遠端にしたとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズを望遠端にしたとき

2011/03/01 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:108件

ボディからレンズ先端は何センチくらい延びるのでしょうか?
ご存知の方はお教えください。

書込番号:12726967

ナイスクチコミ!1


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/02 00:21(1年以上前)

OFFの状態で約5mm
W端で約3cm
T端で約4.5cm

書込番号:12727410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/03/02 07:36(1年以上前)

ありがとうございます。
少し焦点距離が足らないのでテレコンをつけるかと考えましたが、あまりに変化が激しいとテレコンも不安定になりそうなので野鳥の撮影に使えるのか少し不安になっていました。
これなら充分に使えそう・・・。

書込番号:12728146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/02 11:38(1年以上前)

TZ10ではFZ38用のDMW-LA3が使えたようですが、レンズの倍率が伸びたので
使えないかもしれませんね?

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-LA3

書込番号:12728771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/03/02 22:14(1年以上前)

ジジカメさん、ご返信頂いてありがとうございます。
もし入手したら、これまでも同じようなことをしていましたが、
どの道、専用の接続器具をアルミで作るので他のデジカメ用の
アクセサリーを使うことはないと思います。
撮影中にトラブルのって嫌ですし、しっかりしたものを作りますよ。

書込番号:12731343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/03 14:26(1年以上前)

ロウベイさん、はじめまして!
私もTZ10に市販テレコンや自作テレコンを付けて野鳥を撮影して楽しんだりしています。
TZ20はAFスピード、連写枚数、望遠端等が一段と改良されたのでもっと野鳥を撮影しやすくなるのではないか思ってます。
TZ10ではksk777さんが作られた3倍テレコンシステムに感動しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135718/SortID=11841967/

ただし、テレコン関係だけでTZ10実売価格の10倍以上の金額はあまりに高価なので安上がりなパーツで真似っこして作りましたが、やはりそれなりの画質でした。(^^;

オウベイさんがもし作られたなら、また差支え無いようでしたらその時にお披露目いただければ幸いです。

書込番号:12734059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/03/06 00:08(1年以上前)

返信が遅れて失礼しました。
今考えているのは「じいちゃん71さん」のシステムをそっくりコピーさせて頂こうかと。
デジイチが持てたらどうと言うことはありませんが、強度の腰痛持ちなのでいまさら重たいデジイチのシステムは持つ気がしないと・・・、特に丈夫な三脚がネックになっています。
でも野鳥は写したいし・・・結論が出た気分ですよ。
これにライフル銃のようなスタビライザーを自作しょうと考えています。
みなさんに良いヒントを頂いて感謝しております。

書込番号:12746485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング