docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
F04C(シブヤケータイ)みたいに写メに落書きしたいんですが、どんなタッチペンが対応してるのでしょうか?併せて質問ですが、F04Cのタッチペンは買うことができますか?
書込番号:12732457
0点
yahooの知恵袋に書き込みがあります。
参考にどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155950776
書込番号:12732833
![]()
1点
追伸です。
静電容量式対応のタッチペンは少ないようですが、下記URLの製品なら大丈夫かも・・・・
http://gigazine.net/news/20110302_touch_pen/
書込番号:12732837
![]()
1点
F01Cは04Cとはタッチパネルの仕組みが違うので、04Cのタッチペンは使えません。
01Cは、iPhoneなどのスマートフォンと同じで、指でタッチしたときに指と画面の間に生じる静電気で感知して操作しています。
一方04Cや05Cは画面を押したときの圧力を感知して操作しています。
なので、タッチペンを使うとするならiPhone用のが売ってあるようなのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?
残念ながら01C専用のタッチペンはまだ聞いたことがありません。
と、pepepapaさんがせっかくURLを紹介してくださってますが、携帯からではURLが見られなかったので簡単に説明させていただきました。
あと、過去ログをタッチペンで検索してみれば結構情報が出てきますよ。
検索されてみては^^
書込番号:12738987
![]()
1点
詳しくありがとうございました!
感圧式と静電式があるようですね!
iPhoneの静電式タッチペンを使ってみましたが、タッチはサクサクできましたが、とても落書きできる感じでは無かったです(>_<)
静電式にも色々タイプあるみたいなので色々試してみます!
ありがとうございました。
書込番号:12739049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/27 5:53:42 | |
| 1 | 2017/09/17 18:07:17 | |
| 4 | 2017/05/13 23:51:54 | |
| 4 | 2016/11/22 7:37:40 | |
| 2 | 2016/07/17 22:37:05 | |
| 4 | 2016/07/05 21:12:45 | |
| 8 | 2016/01/02 23:24:35 | |
| 1 | 2015/05/13 23:18:15 | |
| 5 | 2015/05/22 20:18:58 | |
| 6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







