『春にこの機種を買おうとしています。』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

3.4型 NewモバイルASVディスプレイ/1210万画素CCDカメラ/HDMI端子などを備えたWi-Fi対応の防水・防塵仕様の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 7月上旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:140g AQUOS SHOT SoftBank 945SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『春にこの機種を買おうとしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 945SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 945SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

春にこの機種を買おうとしています。

2011/03/03 20:28(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH

スレ主 nankotu413さん
クチコミ投稿数:2件

春から高校生になる中学3年の男です。

春になったら携帯を買ってもらえることになり
どんな携帯があるのかなとおもい
調べていたら、
この機種を発見しました。
今のところ、この機種と941SH どっちにしようか迷っているんですが
おそらくこの機種にしすると思います。

そこで質問なんですが
この機種の使い心地はどうなんでしょうか?
クチコミ・レビュー を見る限り
賛否両論?ですが、
どうなんでしょうか・・・・

初めての書き込みなのでやさしく教えてくれるととてもうれしいです。

書込番号:12735342

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/04 18:21(1年以上前)

この2機種だと、私なら945SHにします。
この評価は、素晴らしいと思います。

どちらかというと、941SHは微妙です。
941SHの前のモデル931SHは、評価が高いです。
店頭でモックを触った印象だと、941SHの液晶サイズ4インチは、大きくてバランスが悪く感じました。
945SHと931SHなら、931SHを選びます。
デザインの好みは、931SH>941SH>945SHです。



>クチコミ・レビュー を見る限り
賛否両論?ですが、
どうなんでしょうか・・・・

クチコミは、どの機種でも、否のほうが目立ちます。
この機種は少ないほうだと思います。

私の印象ですが、例を上げると、
賛…945SH
賛否両論…IS03、IS04
否…830P

書込番号:12739328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maskman2さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 08:57(1年以上前)

945SHは多機能でハイスペックですが使い勝手が悪いのでお勧めしません。
貴君のように若くて頻繁にケイタイをいじる人は特にです。
というのは、本体周囲に突起が無く、ツルツル滑るのでしょっちゅう落下します。
画面をあけるときは特に落としやすく使い始めから傷だらけにしてしまいました。
私の場合、日に数回しか画面を開きませんが、それでもイライラするほどです。
仕方ないので本体周囲に沿って細く切ったゴムを滑り止め代わりに貼って使って
います。せっかくのデザインも台無しです。
それと、やたらと電池の消耗が激しいです。ウェジットの使用を止めてもさほど
改善されません。予備バッテリーを持ち歩いています。
何でもできる機種だけに残念ですが、945SHに大枚を払うのはもったいないよ。

書込番号:12742227

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/06 00:32(1年以上前)

>今のところ、この機種と941SH どっちにしようか迷っているんですが
>おそらくこの機種にしすると思います。

本体の価格を別にしても使用料でどれくらい親に負担が掛かるか考えて機種を選んでは?
この機種は機能をそれなりに使うには基本料に通信と通話で月に1万円近い金額が使われます。
学生といえば学校の授業料や塾の費用だけでも結構な費用が掛かります。
機能満載の機種を使うなら社会人になって自分で稼ぐようになってからでも遅くないような・・・プリカのエントリーモデル辺りでメールも通話も十分使えますよ?

これだけだと何なので、、

>どちらかというと、941SHは微妙です。

931SHも941SHもほとんど変わらないですよ?
921SHと931SHは結構違いましたが931SHと941SHはWi-Fi以外はそれほど変わらない感じです。
外形は若干違いますが馴れの問題で他の機種ほど違いはありませんしモニターの大きさもフレームの余白(実際は黒)部分の違いで解像度は変わらないので使い勝手に変化は無いです。
945SHは解像度が低く画面が狭いのでほぼフルタッチの使い方をするには931SHや941SHほど使い勝手は良くないです。
そしてモニター側のメッキ部分が剥げ易いです。

>というのは、本体周囲に突起が無く、ツルツル滑るのでしょっちゅう落下します。

これは個人差なんでしょうが、931SHの方がつるつるです。
私は945SHに変えても筐体の仕様で落下させるほど使い勝手は悪く感じた事は無いですが、920Pを使っていた頃は使い易かったですね。
プッシュオープンや横開きは良い感じです。
ただし中身の仕様がお粗末なんでP系はお勧め出来ませんけどね。
945SHは側の塗装等は割合丈夫です。
何より防水なので壊れ難いとのタッチパネルの反応が931SHに比べてレスポンスが良く使い易いです。

バッテリーに関してはフル機能な機種はどれも長持ちしないので充電器を別途用意する・・・と言っても会社と違い学生が家以外で充電出来る環境って無いですね。
電源が在っても勝手に使えば窃盗になるんで使えませんからねぇ?
車通勤してると車載器で賄えるんで楽なんですけどバッテリー使い切るような使い方は社会人でも余り仕事してないか仕事し過ぎかなんで学生なら無くなれば使わなければ良いだけなんで気にしなくて良いかもしれません。

書込番号:12746619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データの送信 2 2012/12/19 1:18:59
PCでワンセグ視聴がしたい。 0 2012/09/06 12:44:37
発音機能がある辞書 1 2012/02/08 20:37:52
在庫情報 2 2012/02/23 21:37:57
945SH 0 2011/11/30 19:56:44
売っていた 0 2011/10/10 5:03:37
ソーラー充電器がほしい 3 2011/06/27 6:32:15
945SHの通信ケーブル 4 2011/06/27 21:01:28
945SHゴールドラスト1台です! 1 2011/09/04 20:13:42
スマートフォン 2 2011/06/02 16:27:37

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 945SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

発売日:2010年 7月上旬

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)