先日2年以上つかってた携帯をそろそろ機種変更しようと思い、機種変更をしました。古い携帯を解約したら、その携帯でいままで使えていたカメラや、ワンセグが見れなくなってしまいました。せっかく高いお金出して買った携帯です。なのに、解約したら機能がつかえなくなるなんて、おかしく思いませんか?機種代金は、機能(高機能であればあるほど)の分まで払っているものと認識しています。(買ったのだから買ったひとのものじゃないですか?)また、契約時にそんなことを説明も受けていません。(覚えてないだけ?それともどこかに書いてある?でも、マニュアルは購入後しかみれないし)、これってある種詐欺じゃないでしょうか?あくまで、契約期間中の機能であるのなら、機種代金も高すぎます!この怒りをどうしたらよいか教えて下さい。
書込番号:12738288
3点
う〜ん…すごく今更感はありますが、ソフトバンクは昔からそうですからね。
今のiPhoneはSIMが入っていなくても、アクティベートされていれば動きますが、フィーチャーフォンとスマートフォンはSIM入ってないとなにも受け付けないです。
ドコモのはSIM入っていなくてもワンセグ見られるようになったし、カメラも使えるはず。
伝えるとしたらソフトバンクに伝えて怒りをぶつけるしかないのではないでしょうか。
気持ちもわからなくもないですが、そういうもんだと諦める気持ちも必要です。
「ソフトバンクはこんなもんだ」という。
金額的なメリットが以前に比べてかなり薄れてきましたし、他社にMNPするのも十分怒りをぶつける行為になるかと。
書込番号:12738372
3点
対抗策として持込プリペイド契約、未チャージ
1、1人5回線以内にカウントされる
2、友人にプリペカードもらうといい、店頭で買わない
3、360日期限自然解約があり、チャージかまた新規プリペ契約
でどうでしょう?
たしかカメラ、ワンセグ使えたはずです。
書込番号:12738430
1点
少なくともマニュアルはソフトバンクのホームページから見れるようになってますよ。
乗ってるかは知りませんが。
初期の端末はSIM無しでも機能が生きてましたけど、
ある時期からネットワーク自動調整が出るようになりました。
ちなみに解約済みのSIMをいれてもダメです。
傷みが無ければ中古で売ってしまうのもありですし、故障時の予備として置いておくのもありかと。
書込番号:12738433
2点
追加 持込プリペイド契約自体は無料です。
書込番号:12738454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
