『MP3とMDの音質に関して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:19時間 重量:96g MZ-RH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

MZ-RH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • MZ-RH1の価格比較
  • MZ-RH1のスペック・仕様
  • MZ-RH1のレビュー
  • MZ-RH1のクチコミ
  • MZ-RH1の画像・動画
  • MZ-RH1のピックアップリスト
  • MZ-RH1のオークション

『MP3とMDの音質に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH1」のクチコミ掲示板に
MZ-RH1を新規書き込みMZ-RH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3とMDの音質に関して

2011/03/08 18:03(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH1

スレ主 miarattaさん
クチコミ投稿数:7件

今発売されているSONYのAシリーズとこのmz-rh1とではどちらが音質は上ですか?
いくらMDといえどももう何年もたってmp3の質も高くなったと思うんですが。

書込番号:12759276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/03/08 20:00(1年以上前)

MP3そのものが、ビットレートによりますけど、
未だ、MZ-RH1を超える音質で聴けるものは少ないと思います。
わたし的には、MZ-RH1と、Aシリーズでは、MZ-RH1に軍配が上がると思います。

書込番号:12759753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/08 21:29(1年以上前)

MP3は昔からある形式だけど
質は上がって無いと思いますよ

書込番号:12760252

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/08 23:49(1年以上前)

私はAシリーズ使っておりますが、Aシリーズの方が結果的にはよい音、心地よい音で聞けると思います。

音の圧縮形式では圧倒的にSONYのアトラックスリー+の方がよいとは思いますが、もうポータブル音楽デバイスは、音質追求よりも利便的な音へその重点がシフトしています。

すなわち、昨今のポータブル音楽デバイスは、ノイズキャンセルイヤホンが標準添付され、各種移動手段を利用中でも余計な外部音を遮断し、結果音だけに集中できるようにし、以って心地よい音にする、というように考え方が変わったのでしょう。この傾向はパナソニックでも同じです。

以前から言われていたことですが、どうせ電車(騒音)の中で使うのに、音質も何もネーダロ、バカ。ということの行き着く先がこの仕様だったと思います。

音質を追求したところで、それを活かせるのは、帰りの静かな夜の中でのたった10分やそこらで、それならば、騒音が聞こえない方がよっぽどうっとり聞けるというものです、と。そんなところでしょうか。

ちなみに、何も音出さずにノイズキキャンセルをかますと、電車の中でもぐっすり眠れます。

うっとりとぐっすりで私はAシリーズに軍配をあげます。
それまではMDを使っていたんですけどね。でも、テレビ番組を録音するにはまだまだ現役ですよ。MDForEver(^-^)/

書込番号:12761264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miarattaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 17:19(1年以上前)

回答ありがとうございます!
たしかにノイズキャンセリング機能はすごいですよね。

書込番号:12800533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH1
SONY

MZ-RH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

MZ-RH1をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)