『iPhoneのアドレスで楽天』 の クチコミ掲示板

『iPhoneのアドレスで楽天』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhoneのアドレスで楽天

2011/03/08 21:43(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:3件

楽天ではiPhoneのアドレスが使えないと書いてありましたが、何とかなりませんか?
auからiPhoneに変えたのですが、楽天でアドレスが使えずに困っています。どなたか良い方法はありませんか?

書込番号:12760346

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/08 22:24(1年以上前)

使えないってどういう事かわかりませんけどGmailとか使えばいいんじゃない?

書込番号:12760648

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/09 09:38(1年以上前)

iPhoneのアドレスって?
i.softbank.jpがだめならsoftbank.ne.jpがあります。
後者はiPhone専用じゃなくてSoftbankの他の携帯と同じですから、後者が使えないならSoftbankが全滅ということになります。

書込番号:12762483

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/03/09 17:44(1年以上前)

■「携帯メール」とは
サービスをご利用いただける、下記の携帯電話等のメールアドレスをご入力ください。
一部の機種の古いメールアドレスはご登録いただけませんのでご了承ください。
NTT docomo
au
SoftBank
Disney Mobile
WILLCOM
※iPhone用のメールアドレスおよびWILLCOMの@willcom.comのアドレスは、携帯メールアドレスとしてご登録になれません。


と記載されていますね。
携帯メールのsoftbank.ne.jpだと、OKだと思いますよ。

書込番号:12763998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/09 19:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。一応、楽天にはsoftbank.ne.jpは登録できました。が、iPhoneでそのアドレスを設定するやり方がよくわかりません。設定でメール をタップしてアカウントを選ぶ時に その他 を選ぶまではわかったのですが、その後がわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12764524

ナイスクチコミ!2


あつ5さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/09 21:48(1年以上前)

●●●@i.softbank.jpでは携帯アドレスとして認証されず
●●●@softbank.ne.jpでようやく出来た
ってことですかね?

@の前のアカウントを変更したいのでしたら

http://iphoneac.com/beginner5.html
これ見て分かると思います。

書込番号:12765057

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/03/10 11:11(1年以上前)

iPhoneは二種類のメールアドレスを貰えます。
PCメール:@i.softbank.jp
携帯メール:@softbsnk.jp
です。
PCメールは、メールアプリで、使用。
携帯メールは、SMS/MMSアプリで、使用。

今回は、携帯メールなので、設定-メールでは、設定出来ません。

あつ5さんが紹介して居るサイトで、設定出来ると思います。
(私自身は頭の部分しか目を通していないので、確実では、無いですが。)

書込番号:12767281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)