『エクセル動作について』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

『エクセル動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/Sを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エクセル動作について

2011/03/09 02:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。購入後4か月程使用しているのですがエクセルの動作が遅く困っております。ちょっと前の質問にも「遅くないですか?」というのがありましたが同じような状態でセルのコピー&ペーストをしたり、右クリックからセルの書式設定を選択すると10秒〜30秒くらい時間がかかったりします。常駐で重いソフトが動いている訳でもなく(セキュリティーはフリーAVAST)原因がわかりません。当初はエクセル2010が初めてだったのでソフトの仕様かな?とも思い気にしていなかったのですが仕事で使う場合などにかなりストレスを感じます。私の場合「Disk Checkを推奨」が出た事はありません。エクスペリエンスはCPU6.8 RAM5.9 Aero4.7 ゲーム5.0 HDD5.9です。実装メモリ4.0(3.68GB使用可能)となっているのですが3.68GBなのは問題ないですよね?CPU使用率はネット(複数ページ)+エクセルで1%〜5%(最大で21%)メモリ使用率が31%くらいになっています。またワードで2時間くらい(時間は関係ないかもしれませんが)文章を打ち込んでいると文章の途中に文字を入れる時にその部分の文字が消えてしまう(通常右におくられる筈が)事もあります。(←うまく表現できなくてすみません)何かわかる方、同じような状態の方、解決法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくおねがいいたします。

書込番号:12761887

ナイスクチコミ!0


返信する
CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/09 07:23(1年以上前)

この機種を使ってますが、他機種と比べて遅いと思う症状には出会っていません。
Officeはこの機種では使い込んでいないので良くわかりませんが、試しに
EXCEL2010を起動してデータが空の状態で右クリックして
セルの表示設定の窓を表示させると初回は1秒ぐらいかかります。
2回目以降は一瞬で表示されます。
セルのコピペも起動後初回は1秒程度、2回目は一瞬で終わります。

メモリの容量は同じく3.68GB使用可能です。
エクスペリエンスインデックスは0.1ぐらいの差はありますが、ほぼ同じです。

EXCELを使用するときにネット(IE?)を使用されているようですが、
完全にEXCELだけを使用する場合でも同様の症状になりますか?

あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:12762156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/03/09 11:37(1年以上前)

 2010は使ったことがありませんが、
以前のバージョンでよくおかしくなることがありました。
その時はOfficeの自動修復をして解決しました。
 とりあえず
「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「office診断ツール」→
「Microsoft Office 診断プログラム」を実行してみてください。

書込番号:12762831

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/03/09 12:48(1年以上前)

エクセルとしては、
旧バージョンのファイル(△△.xls)を互換モードで開いているなら、2010用(△△.xlsx)として保存してから使ってみる。

Bookの保存を自動保存に設定しているなら停止させてみる。
(ファイル→オプション→保存を開いて「次の間隔で自動回復用の・・・」のチェックを外す)

くらいでしょうか。

書込番号:12763069

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/09 22:50(1年以上前)

こんばんは、皆様ありがとうございます。>CCVさん、エクスペリエンスは変わらないんですね、安心しました。試しにIEが起動していない状態でやってみたら私も1秒程で表示されました。ただ表示後5〜6秒程マウスポンタが青い○(昔でいう砂時計状態)になります。これも同じでしょうか?2度目以降はCCVさん同様、すぐに表示されました。i5‐450Mとはいえ、IEと同時では仕方ないのですかね?IEなど重いソフトだと思っていなかったのでタブを含めると20ページくらい出しながら(調べものをしながらの仕事が多いので)エクセルをやっている事も多いです。これも問題かもしれませんね。しばらく注意してみようと思います。ありがとうございます^^>hildaさん、診断ツールですか、一応探してみたのですが2010にはないんですかね。OFFICEツールにはアップロード、署名などがあるだけでした。とはいえもしやPC事態よりもOFFICEに問題が!?という可能性も考えられるという事ですね。ちょっとそちらも検索してみますね^^ありがとうございます。>ilkaさん、ご意見ありがとうございます。部下とファイルのやりとりをするので互換モードでないとマズいのですが症状は互換モードでなくとも出てしまいます。自動保存の設定もしてみました。ilkaさんの想像通り(10分間隔で)設定されておりました。チェックを外してみたところ若干良くなったように感じました。もう少しこの設定で使ってみながら違いを確認してみたいと思います。 皆様、本当にありがとうございました。皆様のご意見を見るうちにPC本体よりもエクセルの方に問題があるような気もしてきました。長く仕事をしているウチに症状が出てくる場合もあるので色々調べつつ、まずは(お教え頂いた設定で)もう少し使いながら様子をみてみようと思います。他にも何か可能性がありましたらまたご教授くださいませ^^ ではまた〜

書込番号:12765468

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/01 18:49(1年以上前)

大変遅くなりました…本当にすみません…
どなたのご回答も有難く助かったのでGoodアンサーにとても迷ってしまったので1番早くお答えくださったCCVさんにさせていただきました。
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12958792

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎mamaさん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/01 18:52(1年以上前)

書き忘れましたが自動保存を止め、IEを動かしていない時は待ち時間が少なくなりました。IEでタブ×20くらいは出してる事が多いのでその影響もあったのかもしれません。あとはメモリ増設くらいですかね?IEに気を付けつつ、もう少し様子をみてみようと思います。皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12958798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 インストール報告 3 2015/10/17 17:00:35
モバイルバッテリー 1 2015/05/05 22:03:50
ACアタプター 4 2012/08/05 21:26:09
intel SSD80GBへの換装報告 0 2012/02/24 16:45:09
お勧めのSSDはどれがいいか迷っています 6 2012/02/23 22:04:02
SSD換装報告 5 2012/03/13 12:53:54
画面が表示しません 3 2011/11/04 22:05:59
HDMI入力 4 2011/08/13 10:39:27
SSDへのシステム移行の方法 3 2011/07/16 22:09:44
メモリ増設 2 2011/05/10 21:31:33

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/S
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/Sをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング