『環境を満たしているのに動作が遅い』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6550 OS:Windows 7 Home Premium 重量:3.05kg Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月11日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル

『環境を満たしているのに動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 環境を満たしているのに動作が遅い

2011/03/10 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル

クチコミ投稿数:7件

最近環境は変わりいままで使っていたパソコンから
このパソコンで3Dオンラインゲームをしているのですが
調子が悪いと動作が重たく、カクついたり画面が止まったりなどの現象が起きてます。

3Dオンラインゲームの推奨環境は
CPU:Core2Duo E6300以上
メモリ:3GB以上
nVIDIA系列:GeForce7600GTシリーズ以上
ATI系列:RadeonX800シリーズ以上
HDD空き容量 5GB以上

120W ACアダプター
Windows 7 Home Premium 64bit版
インテル Core i7-720QMプロセッサー
ATI Mobility Radeon HD 5650
8GB (4GBx2) PC3-10600 DDR3-SDRAM
1TB ハードドライブ(7,200回転500GBx2)

上記環境でプレイしており環境は満たしていると思いますが重たいです。
パソコンからの熱がひどく、熱いとわかるぐらいの排熱が出ています。
熱が原因なのでしょうか?
またハードドライプランプが赤で点灯してたりするので
それともほかになにか原因があるのでしょうか?

書込番号:12767636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/10 14:19(1年以上前)

>このパソコンで3Dオンラインゲームをしているのですが
推奨値書いても分かりにくいので、ゲーム名を書いたほうが良いです。
アップデートの繰り返しにより、実際の推奨値はあがっていることや、快適と推奨とは別物であることがあります。

ネット回線の速度は問題ないですか?

>熱が原因なのでしょうか?
熱が原因で、処理能力を抑えるためとも考えれますが、CPUやGPUの温度はどのようになっています?
HWMonitorなどで、プレイ中の温度を監視してみてください。

書込番号:12767824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/10 15:16(1年以上前)

このパソコンでプレイしているならメモリ容量 2GBなのでまずはメインメモリを増やしてみましょう。

あとからあげたWindows 7 Home Premium 64bit版 Core i7-720QMプロセッサー
のほうなら熱の関係かもしれません、監視ソフトで確認してみましょう。

HDDに原因があるようなら、一度エラーチェックと修復をかけるとしばらくは使えるかもいれません。

書込番号:12767979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/10 15:28(1年以上前)

>このパソコンでプレイしているならメモリ容量 2GBなのでまずはメインメモリを増やしてみましょう。
>8GB (4GBx2) PC3-10600 DDR3-SDRAM
8GBまであげているようですから、その心配は無いかと。

書込番号:12768009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 15:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
有線でつないでいるので回線が遅いと感じたことはありません。
HWMonitorで実際に温度を測ってみたところ
Core i7-720Qが最大のもので85℃
GPUが最大75℃
でした。
この温度が異常なのかがわからないのですが高いのでしょうか?


書込番号:12768102

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/10 18:16(1年以上前)

少なくとも使用しているPCはこのPCではないんですよね?

温度が高いことは間違いありません。
熱暴走を抑えるためにCPU等の動作クロックが自動で下げられていることも考えられます。
調子がいいときはそれほどカクついたりしないんですよね?
調子がいい時と悪い時との違いを何らかの方法で調べることと、
他に高負荷を与えているプロセスがないかをタスクマネージャで調べるといいでしょう。

書込番号:12768558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 19:16(1年以上前)

dv7の冬モデルかな? オンラインゲームだと64bit版OSで、不安定なのも有ると思いますが
取り敢えず余計なソフトの動作を止めてみたらいかがでしょぅか?

書込番号:12768776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/12 20:41(1年以上前)

とりあえず熱対策からしてみたいと思います。
いろいろとご意見ありがとうございました。

書込番号:12775834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月11日

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ春モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング