『地震災害お見舞い申し上げます』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『地震災害お見舞い申し上げます』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

標準

地震災害お見舞い申し上げます

2011/03/11 20:55(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:10152件

今回の大地震で被害にあった常連諸氏も少なくないかと思います。
本来は「地域・交通」板に書くべき内容かもしれませんが、常連諸氏の多いこちらにあえて書きました。
価格コムの常連諸氏は関東が多かったように思いますので、特に心配しております。
とにかくみなさんのご無事をお祈り申し上げます。


書込番号:12773028

ナイスクチコミ!5


返信する
りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/11 21:21(1年以上前)

PCが物理的にクラッシュした方もいらっしゃると思います・・・。

自分も親族が宮城や岩手、秋田にいるので心配です。

他にも同じように心配している方もいらっしゃると思いますが
皆様のご無事をお祈りしています。

書込番号:12773111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/11 21:21(1年以上前)

三陸沖地震 宮城北部で震度7[12772316]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12772316/

書込番号:12773115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/03/12 00:25(1年以上前)

幸い私は個人的な被害や、親族・知人の被災は免れました。

ただ、仕事でのお客さんは大規模停電でシステム的な被害を被ったところが幾つかあり、復旧に追われておりました。交通網の遮断もあり、東京方面へ出張していた同僚は帰ってこれません。全員無事なのが救いです。

まだ余震や津波の危険が去ったわけではなく、今後の事もあり何かと大変だとは思いますが、1日も早い復旧を祈っております。

書込番号:12773641

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/12 00:50(1年以上前)

東京駅周辺では、ほとんどの店が閉店
たまたまあいている店は品切れで
このまま駅構内で一泊です
家に帰って部屋の状況を見るのも怖いです。

書込番号:12773696

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/03/12 01:15(1年以上前)

鳥坂先輩さん こんばんは
 東京世田谷でも結構ゆれました。今まで感じた地震の中では一番で、生命の危険を感じましたが幸い本棚からいろいろ落下したくらいで済みましたが。
 HDDの入れ替え(IDE→S−ATA)してたせいで家にいました、予定では秋葉原だったので出かけていれば帰宅困難者になっていたかも。

 今回激しい揺れのなかで、思わず命さえあれば思ってしまいましたが、皆さん同じ思いだったと思います。

 東北、茨城で被災された方々にはお見舞い申し上げます。またお亡くなりになってしまった方にはお悔やみ申し上げます。そして被災地の復興を、切に祈りたいと思います。

書込番号:12773738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/12 01:20(1年以上前)

東北地方太平洋沖地震が発生、ショップは営業休止
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110312/etc_earthquake.html

書込番号:12773742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/12 07:37(1年以上前)

こちら関西は和歌山等に津波が来た以外概ね平穏。
震度7…阪神大震災の震度速報で神戸の位置がぽっかり空白だったのを見て、言いようの無い恐怖を感じた事を思い出します。
被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

さて風水害等の際各社サポートの特別体制が敷かれていますが今回はどうなるのか。

書込番号:12774040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/03/12 07:48(1年以上前)

いやはや…
常連気取りで書き込むというつもりではありませんが、私は関東だったのでモロに揺れましたね。
また、私の両親の実家が宮城なのでまさしく直撃です。
いまだ父方は連絡がつきませんので、微妙に覚悟はしていますが…

追伸
とりあえず、この場だけでも個人を煽るような行為はやめていただければと思います。
有体に言えば「空気読め」と一言だけ。
個人の気持ちや状況は色々あるかと思いますが、不特定多数の方が見る場所ですのでお願いします。

書込番号:12774054

ナイスクチコミ!4


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/12 11:43(1年以上前)

兜町が閉まる直前、手洗いに入った瞬間テレビから緊急地震情報が聞こえてきました。
10秒ほどで揺れが始まりました、いつもの小さい地震だろうと高をくくっていたがなんかいつまでたっても揺れがおさまらず、逆に揺れが強くなってきた。

あわてて席に戻りPCをシャットダウンしようとした瞬間停電!!!!!
台所でトースターがガシャンと落ちました。
立っていられないほど強い揺れ。
携帯と財布と車のキーだけもって外へ避難した。
近所からばらばらと人が出てくる、家の前の道路が液状化で泥水があふれてきた。
停電は12日5時過ぎ頃まで続いた。
水とガスはアウト。
家の玄関ドアが閉まらなくなった。
茨城県南部の情報でした。

書込番号:12774512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2011/03/13 15:49(1年以上前)

連絡が取れなくなっていた仙台の友人がやっと連絡が取れました。

まだ取れない方もたくさんいらっしゃると思います。全ての皆様のご無事をお祈り申し上げます。

書込番号:12778080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/14 16:06(1年以上前)

安否が気になるのはわかるが被災しているかも?ってだけで徒に限りあるバッテリーを消耗させるようなメールは慎もう。

これ過去の教訓。

書込番号:12781043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/03/14 16:39(1年以上前)

仙台人です。物資欠乏気味ながら復旧中です。

実家が流されましたが、幸いなことに人的被害はなし。
店にモノがないのでかなり節約中です。

少なくとも仙台市内はパニック的なものは聞きません。
平穏ではありますが、陸の孤島のような状態ではあります。

書込番号:12781110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/14 19:37(1年以上前)

お見舞いですめばそれに越したことないのですが。
私の知人のうちで価格常連だと、この地震の後、八景さんが行方不明です(本気で。普通の知人も多数連絡とれません)。
海辺に買い物に行ったきりで、他にもそういう方々がいらっしゃるのではないかと心配です。
かくいう私もようやくアクセス可能になったばかりですが。



以前はろーあいあすと名乗ってたりするカレイドステッキ(久々にこんなん書いてみた)

書込番号:12781587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件

2011/03/15 00:41(1年以上前)

一部訂正です。先述の友人とは別の友人の安否が不明です。

ちょっと書き込む気になれませんので落ち着くまでは当分書き込みは控えたいと思います。未だになんら事態は解決方向に向かっておりませんし。

書込番号:12782702

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 01:30(1年以上前)

友人の安否を確認するために、価格.comの掲示板は見ないでしょうねぇ。
いろんな商品ごとの掲示板が有りますので、どこに何が書いてあるか、分かりませんものね。
そういう目的に強いのは、町bbsとかの方かもしれません。
どこに書いてあるか、実に分かりやすいですもの。

書込番号:12788297

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2011/03/18 00:07(1年以上前)

>友人の安否を確認するために、価格.comの掲示板は見ないでしょうねぇ。

鳥坂先輩さんはそれに気づいているのかわかりませんけど。

いずれにしても、このような薄っぺらなスレを立てた鳥坂先輩さんはかわいそうなセンスをお持ちだと思います。

震災に遭われた方の中には鳥坂先輩から心無いレスを投げつけられた方も居られると思いますので、このようなスレがその方々の目に触れぬように、早急に消し去っていただきたい。 このような心のこもっていない上っ面だけのお見舞いの言葉はとても不快です。

書込番号:12791077

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2011/03/30 19:35(1年以上前)

鳥坂先輩さん
この慎ましい気持ちを、普段の書き込みでも忘れずに・・・!!

書込番号:12840276

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)