dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB
Core i7 2630QM/8GBメモリー/750GB HDD/GeForce GT 540M/ブルーレイドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ハイスタンダードノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB
プロセッサが4.7しかありません。コアi7の2630QMなんですが。なぜでしょうか?また、いい数値にするにはどうしたら良いですか?お願いします。
書込番号:12775085
0点
それはおかしいですね。普通7以上はあるのですが…
書込番号:12775099
0点
CPU-ZとPrime95をDLしてきて、Prime95で負荷を掛けている時にCPUクロックがいくつになっているか(何倍になっているか)
を確認して下さい。
そこで定格の2GHz(20倍)やターボブースト時の2.6GHz(26倍)にならなかったら
BIOS設定がおかしくなっている可能性があります。
その場合は自分でいじれるならそれでいいのですが、購入店かメーカの支持を仰ぐといいでしょう。
もし2.6GHzまで上昇しているなら他のベンチソフトを使ってみましょう。
書込番号:12775207
![]()
2点
インストールソフトが邪魔をしている場合があるので、
まずはすべて停止にしてやってみてください。
書込番号:12775795
![]()
0点
全て停止にしてもう一回測ったら7.4になりました。みなさんありがとうございました。
書込番号:12776174
0点
まあ最近のパソコン、メーカー品は特に勝手に通信するソフトが多すぎますので、
これが悪影響を及ぼす事が多々あります。
これを手動に設定しなおすとかなり良くなります。
あと不要なソフトは確認後削除しちゃいましょう。
書込番号:12776279
![]()
0点
「東芝 > dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/06/26 0:13:33 | |
| 12 | 2012/10/16 19:59:19 | |
| 6 | 2012/03/27 2:42:48 | |
| 4 | 2012/03/23 12:52:12 | |
| 2 | 2011/08/25 14:50:38 | |
| 8 | 2011/07/08 23:54:28 | |
| 9 | 2012/03/14 16:34:43 | |
| 0 | 2011/05/04 0:21:04 | |
| 0 | 2011/04/21 20:40:56 | |
| 4 | 2011/04/21 20:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









