『印刷のスジ』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-903A

オートドキュメントフィーダー/カンタンLEDナビ/無線LAN/小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-903AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

『印刷のスジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-903A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-903Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-903Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 印刷のスジ

2011/03/12 20:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A

クチコミ投稿数:17件

昨日903Aを購入し全て設定を終えていざ印刷してみると写真にスジが入ります。
プリントヘッドノズルのクリーニングをさっきから5回位行っているのですが一向に改善しません。
もちろんどんな写真でも同じ所にスジがはいります
どなたか教えてくれると嬉しいです。お願いします!

書込番号:12775839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2011/03/12 21:06(1年以上前)

印刷時の設定で印刷品質が「標準」なら「きれい」にしてみて下さい。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003051

書込番号:12775930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/12 21:10(1年以上前)

印刷品質は、「きれい」になっているんですよね!?
「どんな写真でも同じところ」って言うことは、紙が出てくるのと同じ方向っていうことですか?

書込番号:12775946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/12 21:26(1年以上前)

羅城門の鬼様、den2atom様

ご回答どうもありがとうございます!
印刷品質を普通にしていた事が原因みたいです!

ただ、今までのプリンタでは普通でもスジが入らずきれいに印刷できていたのですが、これはこの機種での特性なのでしょうか?
普通の方がコントラスト的に好きなんですが…きれいにするとコントラストが非常に濃く出てしまいますので…

書込番号:12776017

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/12 21:29(1年以上前)

そのような不具合は少なくとも特性や仕様では無いでしょう。初期不良では無いのですか?
購入店に症状を伝えて、不良品として返品または交換を求めましょう。

書込番号:12776033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/03/12 22:25(1年以上前)

ギャップ調整してないとかはありませんよね?

書込番号:12776262

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/12 22:47(1年以上前)

ひぃたそさんこんばんはJFSです。
印刷品位を3以下に設定するとドットの間引き印刷を行いますので、筋の入る可能は非常に高くなります。これはバンディングといって、同じ位置に出る可能性が高いですね。仕様といえば仕様ですが、個体差もあります。コントラストはドライバの色補正:ユーザー設定の詳細設定でも変えることは出来ますから、写真は必ず最高画質で印刷してください。

書込番号:12776345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/03/12 23:44(1年以上前)

皆様ご回答本当にありがとうございます。比較として画像を上げれたら良いのですが気になるのが顔画像なので…情報が少なくて申し訳ありません。

ももZ様
そうですよね…一度問い合わせる事も視野に入れておきます…

sukesuke27様
こんな設定がある事すら知りませんでした。
調べて設定したのですがやはり変わらずでした…。

JFS様
プリンタ側の設定できれいを選んだのですがやはりスジが入ります。印刷する時にWIN画面側の設定できれいを選ばないといけないみたいです…
コントラストや濃度もかなり調整をして色々何回も試してみたのですがやはり濃い過ぎて、ちょっと限界を感じております…。個体差もある様なので一度問い合わせてみようと思います。丁寧に回答頂いて感謝致します。

書込番号:12776534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/14 10:40(1年以上前)

印刷品質のお話ばかり出ているので気になっていたのですが
「写真用紙」に対して用紙設定を「普通紙」にしているというオチはないですよね・・?

そもそも用紙設定で「普通紙」を選んで「写真用紙」に印刷してしまうと
どうあがいてもスジは出てしまいます

L判での話なら普通紙を選べないのでまず間違う事はないですが、
A4だと意外と間違えたまま気付かないケースがあるので念のため書き込んだ次第です

書込番号:12780478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-903A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-903A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-903Aをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング