『初の自作PCで困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『初の自作PCで困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初の自作PCで困ってます。

2011/03/13 01:56(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 鴉間さん
クチコミ投稿数:14件

一度組み上げて、BIOSまで行ったのですが、その後電源を落として配線を綺麗にしました。

その後電源を入れると一瞬動くのですが、すぐ落ちてしまいます(これが延々繰り返されます)
仕方がないので止まった瞬間にコンセントから抜いて落としました(電源スイッチから切れない。マザーボードのスイッチでも同じ)

配線を五回点検して、もう一度つけても同じです(確認するたびに起動)

なので、最小構成(マザー、CPU、CPUクーラー、メモリ、VGA)でやったのですが同じです

つぎにCOMSクリア(ジャンパピンを短絡接続?)も試したのですが同じです

もういちどCOMSクリアをやってみようと思いますが、多分同じだと思います。

構成は

core-i7 2600(無印)

P67A-GD65 v2

W3U1333Q-4g

SST-ST60F-P

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E

C300

DVR-S7260LEBK

です。

OSはまだインストールしていません。
HDDはSATAケーブルが足りずまだ接続していないので割愛。
たこ足配線はしていません。
とりあえず思いついた調べ方(上に書いたもの)は全て試しました。まだやってない方法があったら教えてください。
ビープ音はならず(スピーカーをつけてないだけかもしれませんが)

多分ですがメモリかCPUが逝ってるんじゃないかと…

書込番号:12776796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/13 02:18(1年以上前)

CPUとかはそうそういかないかと
マザーのような気がする、スイッチのコネクターの確認はしてみた?

とりあえずマザーをケースから出してメモリ一枚さして
箱とかの上で最小構成起動してみる。

書込番号:12776822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/13 02:19(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20.htm

これのように要らない金属クリップに絶縁テープでも巻いて電源単体で起動テストをやってみて下さい。
PS-ONは大抵ケーブルの色が一つだけ違ってるのですぐ分かると思います。
テスターもあれば各ラインの電圧を測るとよいのですが、無いですよね。
あと、M/Bはケースから外してやってますか?
最小構成はとりあえずグラボも外して下さい。

書込番号:12776825

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/03/13 02:36(1年以上前)

鴉間さんこんばんわ

MSIのマニュアルではCPUに近い側のスロットからメモリを挿す様な書き方ですけど、黒いメモリスロット2つにメモリを挿して起動させて見てください。

書込番号:12776837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鴉間さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/13 02:56(1年以上前)

>>たかろうさん
>>甜さん
>>あもさん

とりあえず言われたとうりにケースから出してマザーについてたスポンジの上でクロスロットに一枚だけで起動するとちゃんと動きました。

何がいけないのかまだ分かりませんがとりあえずケースの中にもう一度組みなおしてみます。
(マザーを止めている螺子のせい?)

書込番号:12776856

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/13 03:01(1年以上前)

どこかのネジが原因でショートしてたのでしょう。
ショートしてた部分を特定してそこだけネジを付けずに他の箇所だけネジ止めすれば解決します。

書込番号:12776860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鴉間さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/13 12:59(1年以上前)

結局ねじが原因のようでした。

改めて組みこむと今度はちゃんと動いてくれました。

回答ありがとう御座いました

書込番号:12777665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)