デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
書き込みの内容から動画、静止画とも画質などいいようですね。
我が家にはDIGA DMR-XW300とVIERA TH-P42S2がリビングにありメインに使っております。
その都合からご教示いただきたいのですが、
メーカーが違う、このWX9Vで撮影したSDカードで
@動画がDIGAで見えるのか、
A静止画のスライドショーはできるのか、
BVIERAで取り込めるのか、
うちの機種は古いので最新機種の知見でも構いませんので教えていただけませんでしょうか。
動画は60pでは無理だと思いますがAVCHDの規格にあう30iとしてはどうでしょうか。
もし過去スレにありましたら、その番号も教えていただいても助かります。
書込番号:12777510
0点
我が家のDIGAはBW-930という少し前の機種ですが、HX5Vでの動画、静止画ともにハードディスクにきちんと読み込めます。なので1.2.3の質問はすべて大丈夫と思います。動画は取り込んだ後DVDやブルーレイに落として保存用にしています。静止画はBGMを指定しスライドショーにて家族で鑑賞しています。ただ私もSDカードから読み込んでますが、動画などの場合結構時間がかかる場合があります。 また静止画にBGMを付けたままDVDなどにスライドショーとして保存できないのは残念ですが。
書込番号:12777676
2点
AVCHD対応機器ならSONYでもPANASONICでも取り込めます。
DMR-XW300は60p 対応でないと思うので60p 動画は取り込めません。
60p 動画の管理をどうするかが問題ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226425/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=2/#12754025
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226425/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=2/#12765459
書込番号:12777923
![]()
0点
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-XW300
○SDHCカード対応(静止画(JPEG)/動画(MPEG2:SD VIDEO規格準拠、MPEG4 AVC/H.264:AVCHD規格準拠/音楽(AAC))
1920x1080 60pは、HDMI D5端子の付いたTVとかレコーダーが取り込めます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
書込番号:12778045
0点
早速のレスありがとうございます。
@ABともどうやら可能のようですね。
後は価格のこなれ次第で、貯金をしておきます。
動画中心の用途を考えると本体に加えてバッテリーは予備に3つは必要そうですから。
書込番号:12778083
0点
> 1920x1080 60pは、HDMI D5端子の付いたTVとかレコーダーが取り込めます。
ちょっと意味が分からないのですが、HDMI、D5入力端子の付いたレコーダーなんてのは世の中には無いですよね。プロ用機種ならあるかも知れませんが。
このカメラには D5出力端子も付いてないし。
書込番号:12778099
1点
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46EX72S/spec.html
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?020882
書込番号:12778214
1点
確かにHDDに取り込めるかもしれないけど、そこから60Pのまま、他のメディアに移動できなければ、意味が無いと思うけど・・・。
書込番号:12778329
0点
確かに、
> http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46EX72S/spec.html
には、「デジカメから HDMI 経由 1080/60p 動画は取り込めません」とは書いてないけど、常識的に考えてそんなこと出来ないでしょう。明日SONYに電話して確認します。
書込番号:12778428
2点
たしかに意味がないようですが、こういったものは だいたい保存媒体の方が遅れて追従してくるもので そのうち60Pもブルーレイに保存できるようにしてくるのではないでしょうか。
それまではSDかHDDに保存しておくのがいいのかもしれません。パナあたり半年ごとにレコーダーを出してくるし、60P対応なんて期待します。となると最新のBZT900にもまだ手が出せません。
書込番号:12778439
1点
SONYに問い合わせましたが、HDMIやD端子はもちろん、コンポジットからの外部入力も録画には対応していないそうです。これらの入力端子はTV視聴でのみ利用できます。
このカメラを買われた方は1080/60p 動画のファイルの管理はどうされているのでしょう。私は高性能パソコンは持っていないので、カメラとSONYブルーレイレコーダをセットで買うつもりでしたが、SONYブルーレイレコーダでは60p 動画が取り込めないと分かって保留状態です。
PANASONICブルーレイレコーダなら取り込めるようですが、PANASONICがそういうことを保証しないでしょうからこれもあきらめます。SONYから60p 対応ブルーレイレコーダが出るのを待つか、PANASONICから60p 対応デジカメが出るのを待つかですね。
ユーザにとって一番いいのはSONYとPANASONICで統一60p AVCHD規格を作って対応機器を発売してくれることですが、それほど先のことでもないことを期待しています。
書込番号:12780584
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX9V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/24 22:35:10 | |
| 5 | 2014/12/20 0:06:37 | |
| 2 | 2014/03/25 7:21:51 | |
| 4 | 2014/01/26 8:00:07 | |
| 0 | 2014/01/02 15:56:09 | |
| 2 | 2013/11/24 21:10:27 | |
| 5 | 2013/08/19 22:41:33 | |
| 7 | 2013/06/22 15:41:07 | |
| 5 | 2013/05/29 19:12:30 | |
| 12 | 2013/08/11 13:57:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









