『リュックタイプのバッグを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リュックタイプのバッグを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リュックタイプのバッグを探しています。

2011/03/16 14:21(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:15件

リュックタイプのバッグを探しています。

目的は、滝巡りです。

(入れる物)

・カメラ EOS KissX4 WKit
・三脚  SLIK プロ 330 DXU
・雨具
・弁当

   以上です。

10000円前後で、おすすめのバッグはありませんか?

書込番号:12786462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 15:37(1年以上前)

ハクバの「ゴッドウィンNEO フォトリュック S」はどうでしょうか?
中央部に三脚をセットできますし、小型三脚ならサイドにもセットできます。
(少し大きいMタイプもあります。)

https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0102050001/hash/cy9kZWZhdWx0L24vMjUvY2EvMTEwMTAxL2JyLzAyL3QvY2F0ZWdvcnkv

書込番号:12786596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/16 19:23(1年以上前)

こんばんは。海老大好きさん

ケンコーのAOC-PD2RK07(プロ1D2 RK-MLリュック)はかなり
良いと思いますよ。

AOC-PD2RK07(プロ1D2 RK-MLリュック)の特長をコピペしました。

●生地裏面にポリウレタン樹脂防水二重コート加工。表面に撥水コート加工。
●カメラやレンズのほこり付着を防ぐ静電気防止ブルークロスを内装に使用。
●体感荷重軽減ラバーグリップ。滑りにくいラバーグリップと内蔵プラスチック・パイプにより、手にかかる荷重を分散。負担を感じにくい造りです。
●信頼のYKKベルトクラッチを各所に使用。
●クラッチ付きのアクセサリーベルト。両側面のそれぞれ2カ所に装備。三脚など長いものが固定可能。
●背中に合ったカーブのボトム部。EVAスポンジの成型シェルの底部には、背中にやさしいカーブをつけ、背負いやすさに配慮。

だそうですよ。


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/pro1d2/4961607875025.html

書込番号:12787087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/17 16:52(1年以上前)

弁当まで持っていくということはかなり長時間歩くのでしょうか。
歩く時間が長いなら登山用のリュックがいいかもしれません。
カメラ用のリュックはレンズを多数持ち運ぶのにはいいですが、重いものが多いです。
僕は登山時はモンベルの登山用リュックを使っています。
三脚はそのままリュックの中に入れます。
カメラ用のリュックは三脚を外側に留めるのが多いですが、けっこう揺れるので
長時間歩くのはつらいです。
どちらにしてもリュックはその人の体との相性があるので、ショップに行って実際に
背負って見るのがいいです。

書込番号:12789755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/18 10:26(1年以上前)

こんにちは,海老大好きさん

>リュックタイプのバッグを探しています

私も同じくらいの価格のを探しています。そこで新宿の量販店で試した結果,じじかめさんが推奨したリュックを思案中です。

このバックの気に入った点は,@ウエストベルトがしっかりしており,チェストベルトもあるので体へのフィット感がありバックに振り回されないように感じた点,A上下2室に分かれており上にカメラ,下に,軽いもの(簡単な着替え食物など,ただし本来は交換レンズを入れる仕様)を入れられる点です。ただし躊躇する点もあります。まずファスナーにスムーズさがなく他の製品と比べても動きは明らかに引っかかるような点です。また防水仕様ではないためレインカバーが必要かなと感じています。

ロープロなどより高価格の製品ならよいものが多くあるようですが,この価格帯ですと思ったものも限られるように思います。

今度,万雄さんが薦められたバックを見てみようと思います。

書込番号:12791823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/18 13:09(1年以上前)

じじかめさん
万雄さん
Seiich2005さん 
安くても安心さん 

色々アドバイスありがとうございます。
どちらのバッグも、私の目的にピッタリなので迷いますね!!

私も、安くても安心さんと同じような使い方をしようと思っています。
量販店で、色々探してみたいと思います。

書込番号:12792176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング