『現在、ガソリンが不足しております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『現在、ガソリンが不足しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信26

お気に入りに追加

標準

現在、ガソリンが不足しております。

2011/03/16 15:33(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:1184件

落ち着くまで無駄な外出は控えましょう。救援物資などはプロにまかせましょう。

書込番号:12786592

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/16 16:34(1年以上前)

日通、ヤマト、西濃、佐川など各大手運送会社でも契約GSの燃料が底をついて
集荷、配達中に給油可能なGSで立ち寄り給油状態のようです。
今後は燃料不足で運行できないトラックが出る可能性もあるとか。
物流が止まることは日本経済の血液が止まることを意味します。
いつまでこんな状態が続くのか判りませんが、給油量は1回当たり一人5L〜10L
ではミニバイクくらいしか腹を満たせない。

書込番号:12786689

ナイスクチコミ!6


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/16 16:41(1年以上前)

自分は自転車通勤です。パンクが怖いですが…

書込番号:12786703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/16 17:06(1年以上前)

首都圏でもガソリンスタンドやってないところが目立ちます・・・
ですが、必ずしもガソリン自体が少ないという事例ばかりではないようですね。

テレビの情報そのままですが、外国から燃料の元が入ってきて、製油所でガソリンなどになり、タンクローリーでスタンドまで運んでそこから消費者の手に・・・っていう流れでしたっけ??

ガソリン自体はちゃんと量は入ってきてはいるものの、震災の影響で製油所やタンクローリー自体も細かく点検をしているようです。
これにより、いつもより流れが遅くなっているそうです。
そこに、いつもは仕事で車などを使用しない人等も含めて、我先にといつも以上に
給油をしようとする人が急激に増えてしまったため、スタンドが閉まるという事態に・・・
スーパーやコンビニの品薄も、無駄に買占めようとする人が多いため、今の事態が起きているとか・・・
そこまでしなくてもちゃんと量は確保できているのだから、首都圏等の人々には少し冷静になってほしいですね、ってテレビで言ってました。


でも自分も不安なので食料等は多少多めに買ってしまいました。ペーパーは買えなかった汗
バイクには極力乗らないようにしています。
まぁとにかくいつもどおりに生活していれば、本来は問題ないそうですよ。

精神的に辛い時期ではありますが、皆さん頑張りましょう!!

書込番号:12786751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2011/03/16 17:12(1年以上前)

>>自分は自転車通勤です。パンクが怖いですが…

小型の空気入れと修理剤を常備しておけば?

http://item.rakuten.co.jp/naturum/820112/

書込番号:12786762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/16 17:43(1年以上前)

身体の大きな人が自転車に乗るとパンクし易いとかw

書込番号:12786850

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/16 18:08(1年以上前)

スポークも折れるほどですから(笑)

書込番号:12786914

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/16 20:42(1年以上前)

かなりヘビーウェイトですね…

書込番号:12787292

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/03/16 20:47(1年以上前)

震災が落ち着いたら見に来るといいかも(笑)

書込番号:12787303

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/16 21:04(1年以上前)

チャリンコとはいえスポーク構造はかなり強いですよ

縦にはですけど


そのうち見学に行きます
秘技のスポーク折はいつでも見れるのですか?

書込番号:12787374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/16 21:20(1年以上前)

かま_さん2.5人分くらいかな〜(笑)。

書込番号:12787442

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/16 21:39(1年以上前)

ん〜残念(>_<)
かま_さん升がわからない
まぁ対象がかま_さんじゃなくても2.5盛りは大きいですね
そりゃスポークの首折れます
てかリム曲がります

書込番号:12787527

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/16 23:47(1年以上前)

体重はドラえもんに近いです。

書込番号:12788047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/17 00:32(1年以上前)

あはは・・って  ごめん

気配りの有るジョークで  ちょい楽しんご

書込番号:12788170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/17 00:41(1年以上前)

テケテケに乗るとジョークに見えます(笑)

書込番号:12788188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2011/03/17 01:12(1年以上前)

キャストホイールのチャリでも乗ったら?(笑)

書込番号:12788260

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/17 06:23(1年以上前)

キャストはだめだよぅ
乗った時点でポテトチップスだよぅ










っあ、ごめんなさい
調子乗りすぎましたm(__)m

書込番号:12788492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/17 09:16(1年以上前)

…グラストラッカーBBがエイプか?はたまたモンキーか?に見えるのはホントの話です…(笑)。

書込番号:12788765

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/17 12:24(1年以上前)

パンクしないタイヤ、誰か作って…

書込番号:12789192

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/17 12:36(1年以上前)

ありますよ!
フォークリフトのやつ!!

書込番号:12789219

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/17 12:38(1年以上前)

チャリに付かない…

書込番号:12789221

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/17 12:42(1年以上前)

レス早い…

書込番号:12789232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/03/17 12:46(1年以上前)

<プロにまかせましょう。
まがいのプロではなくて、何が最優先で1番に実施すべきことか、を判断できる人に任せなければなりません。コンビニに買い占めの視察に出掛けている場合では断じてありません。2番ではダメなんです。

書込番号:12789243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/03/17 13:21(1年以上前)

乗り味は判らないですが↓パンクしないタイヤ
http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/index.htm

書込番号:12789323

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/17 17:51(1年以上前)

ありがとうございます、こんなのあるんですね。取扱い店が少ないのが難点…

書込番号:12789909

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2011/03/17 18:00(1年以上前)

こんにちは

話しを本来の方向に戻しましょう

今朝、地元友人から『燃料が無い』ともメールが来ました。
彼は、約20km位の通勤を今まで通りに車で通ったそうです
また、他の友人に『電車でも行けるんだから、電車にすれば?』 とも云われていたそうです



彼は、ライダーでもあります
2ストでも、渋滞に影響されにくいNSRの方が燃費も良いはず
距離を走らない奥さんの軽自動車だって、燃料では勝れるでしょう

私思うに、このような人達が少しだけ気を使ってくれれば、燃料だってこんなには不足しなかったのでは無いか・・・・・


私も、地震の翌日に燃料を入れました
でも、極力車は使わないようにしてます
バイクで済ませられる場合は全てバイクです
メットインとGIVIの箱に仕事道具を詰めて行ったこともあります


今、停電で電車も不規則でしょう
でも、計画停電なのだから車の渋滞よりは読めるのではないでしょうか


少ない燃料、本当に必要としている被災地はもちろんですが、その物資の輸送や、仕事の性質上どうしても車と切り離せない場所に行き渡れば・・・・・・と思います



追伸
自分を棚に上げて・・・・・
きれい事云々のお叱りは、重々承知です
私自身も、不出来の人間ですので・・・・・

書込番号:12789936

ナイスクチコミ!5


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/03/17 18:04(1年以上前)

停電中、スタンド見たらローリー来てた。先ほどその場所みたら、スタンドの道路の回りにぐるっと車が…お疲れ様です。

書込番号:12789942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)