『CPUの水冷クーラーについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUの水冷クーラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの水冷クーラーについて。

2011/03/18 00:37(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

CPUの水冷クーラーについての質問です。

現在、僕はIntel Corei7 920を3.5GHzにてOCし常用したいと考えています。
今現在使用しているCPUクーラーはサイズのKABUTO SCKBT-1000です。
これでは、常用出来るか不安なので水冷クーラーに換装しようか考えています。

そこで質問があるのですが、メンテナンスフリーの水冷クーラーは風冷クーラーよりも良く冷えるのでしょうか??
色々な商品を見たのですが、あるレビューでは風冷の方が冷えるかも知れないなど書いてあったりしたので・・・
OC常用でも問題ないお勧めの水冷クーラーを教えて下さい!

書込番号:12791194

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/18 01:09(1年以上前)

とりあえず実際にOCしてみてPrime95とかOCCTで負荷テストをしつつ温度監視してみたらいいんじゃないでしょうか。
危険温度を超えたらリミッターが働いて自動シャットダウンしてくれます。

i7 960をBLCK 160MHzにしてCorsairのCWCH50-1で使っています。
サントラストの大薙刀メタルブラックよりはかなり冷えています。
ただ、CWCH50-1が問題なく付けられるケースでないといけないのと、
CWCH50-1はホースが硬いから狭いケースだと取り回しで苦労するかもしれません。
ホースの硬さという点ではサイズのAPSALUS120の方が柔らかいそうです。

書込番号:12791270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2011/03/18 01:42(1年以上前)

廃熱が出来なければ、水冷でも冷えません。
理想的な条件が揃ったとしても、室温以下に冷えないのはどちらも変わりません。

ケース内にラジエーターがあるのなら、温度の高い位置が変わるだけで、特段の冷却性能があるとは思えません。

書込番号:12791327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/20 12:39(1年以上前)

メンテナンスフリーの物は、現在のクラーと同等か、ちょっと良いか?くらいだと思います。
Prime95とかOCCT等の負荷テストで、問題なけれあ買い換える必要ないと思います。

書込番号:12799511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/20 12:56(1年以上前)

KABUTOからだったら簡易水冷でも冷却能力アップが見込めそうな気がします。
周辺の冷却能力がどうか、という問題は残りますけど。

書込番号:12799580

ナイスクチコミ!0


浪士人さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/03 03:54(1年以上前)

簡易水冷はどっちかというと
静音向けだからね

外にラジエータがある方がいいよね
でも980の7でOCするなら空冷より
水冷のほうがいいのは確か
しょうがないよ、金かけるのだね

書込番号:12852985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2011/04/03 05:39(1年以上前)

先ずは現状の把握からですね。
負荷時に許容できなくらい温度が上がっているのでしょうか。

私の経験から言えば、920の3.5GHzならカブトでも問題ないんじゃないかと思います。
ケース全体のエアーフローを改善することで良くなることもありますし。
簡易水冷にしても若干マシになるくらいだと思います。

書込番号:12853052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 2 2025/09/24 6:18:59
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56087件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング