『USBでつないで、カードリーダの様に使えますか。』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

3.4型 NewモバイルASVディスプレイ/1210万画素CCDカメラ/HDMI端子などを備えたWi-Fi対応の防水・防塵仕様の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 7月上旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:140g AQUOS SHOT SoftBank 945SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでつないで、カードリーダの様に使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 945SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 945SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH

スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件 AQUOS SHOT SoftBank 945SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 945SHの満足度5

パソコンが古く、(2004年)microSDHCを読み込んでくれません。

それは以前xactiの時に試し済みです。

xactiの場合はUSBケーブルで接続すると本体がカードリーダのようになり、取り込む事が可能です。

そういった事がこの機種で可能でしょうか。

書込番号:12793989

ナイスクチコミ!0


返信する
Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/18 23:42(1年以上前)

お使いのPCの仕様が分からないですから使えるかどうか・・、

WinXPのSP3以降だとか条件クリアしていれば使えますので詳しくはメーカーサイトに情報がありますからご確認ください。

多分100円〜のSDHC対応のカードリーダー買う方が簡単かもしれません。

書込番号:12794151

ナイスクチコミ!0


スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件 AQUOS SHOT SoftBank 945SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 945SHの満足度5

2011/03/18 23:51(1年以上前)

そういった商品があるんですね。
ありがとうございます。気がつきませんでした。

Emachine j2928
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2928.html

そもそもパソコンの性能でアウトかと思っていたので。

確かにパソコン買った次代には『SDHC』という物自体存在しなかったので対応しようがなかったんでしょうね。

書込番号:12794177

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/19 11:55(1年以上前)

性能的にまだ十分に使えるPCですね。

WinXPのカードリーダー搭載機の場合SP2からSP3にすればSDHCに対応する物もありますが、これはどうでしょうね?
SDとSDHCの違いは細かいところ省くとフォーマットがFAT16(上限2GB)からFAT32に(上限32GB)対応させた所にあるのでファームウェアのアップで対応出来ているノートPCなどは存在します。

ショップPCの場合は市販のパーツの組み合わせなんでちょっと難しいかもしれません。


一方、SDカードに限らずストレージデバイスはPCの性能に左右される事はほとんどありません。
この場合、一般的なカードリーダーの接続に使われるUSBが(非搭載機に後付けでも)使えるなら大抵使えます。
ただWinの仕様等によって制限される場合がありますが、PCのハードウェアではなくOSのソフトウェア部分ですから対応OSにアップデートやバージョンアップすれば問題無く使えます。

携帯の接続ケーブルはドライバを組み込んでアプリを入れるとバックアップも取れるメリットがあります。
価格はカードリーダーと比べてそれほど差は無いと思いますが、現在はSDHCの上位規格、SDXC(規格上のは上限2TB)が出てきてますから対応状況などはご確認ください。

書込番号:12795466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データの送信 2 2012/12/19 1:18:59
PCでワンセグ視聴がしたい。 0 2012/09/06 12:44:37
発音機能がある辞書 1 2012/02/08 20:37:52
在庫情報 2 2012/02/23 21:37:57
945SH 0 2011/11/30 19:56:44
売っていた 0 2011/10/10 5:03:37
ソーラー充電器がほしい 3 2011/06/27 6:32:15
945SHの通信ケーブル 4 2011/06/27 21:01:28
945SHゴールドラスト1台です! 1 2011/09/04 20:13:42
スマートフォン 2 2011/06/02 16:27:37

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 945SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 945SH

発売日:2010年 7月上旬

AQUOS SHOT SoftBank 945SHをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)