『WELBYサイクル』 の クチコミ掲示板

『WELBYサイクル』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WELBYサイクル

2011/03/19 06:33(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

27インチサイズのシティーサイクルを検討しています。
大分市内の自転車店で「WELBY」というブランドの自転車を薦められました。
初めて聞くメーカーで調べていますが情報がほとんどありません。

http://www.welby.co.jp/
大阪の会社のようです。

このメーカーの自転車についての情報を探しています。ご存知の方がおられたらご教授願います。

書込番号:12794758

ナイスクチコミ!1


返信する
DE10-1029さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/20 05:35(1年以上前)

老舗です 昔は運搬車を作っておりました 個人的にはいいと思いますが・・・・・・

書込番号:12798578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2011/03/21 22:25(1年以上前)

>DE10-1029さん
コメントありがとうございます。
さらに情報というか、乗ってる方の感想をお待ちしております。

書込番号:12806902

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2011/03/22 16:11(1年以上前)

bump1009384さんが自転車に何を求めているのかが不明なので答えようがないです。

一言でいうなら「質実剛健」な自転車でしょう。ホームセンターで安売りされている自転車よりは長持ちすると思います。しかしデザイン、パーツなどは一時代前のものです。

21世紀の最新のテクノロジーを使った自転車が欲しい人にはお勧めできません。
自転車を軽く速く走らせたい人にもお勧めできません。
1万円位で品質のいい自転車を買いたい人にもお勧めできません。

乗ってる方というのは上記の様なことを考えない人たちなので、
「いいですよ」「パンクしにくいですよ」「こわれにくいです」などの抽象的な返答しかないでしょう。自転車に何かを求める人は買わないです。

買ってお金をどぶ捨てにすることはないと思いますが、21世紀の現在市場で売られている自転車の中で、この自転車を選ぶ理由もわかりません。

また27インチというのは一番つぶしのきかないサイズで、自転車を知らないユーザーしか選ばないと思います。交換できる部品点数順に並べれば700C>26インチ>20インチ>24インチ>その次くらいに27インチです。ほとんど使い物にならない3流部品しかありません。

なんでもいい、とりあえず自転車買いたい、値段もどうでもいい、そういう人にお勧めです。あさひの3万以下の自転車買うなら、こっち買った方がましだとは思います。以上でした。

書込番号:12809359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2011/03/22 19:55(1年以上前)

正面

背面

>ディープ・ インパクトさん
辛口のコメントですね。私は自転車に多くを望んではいません。
毎日の通勤、若干起伏のある街乗り程度で、ゆったり乗れる自転車を探していました。
私の身長は173Cmで今乗っている27インチの自転車の乗り心地に満足してます。
家内の26インチのいわゆるままチャリ(安物)に乗りましたが、窮屈に感じました。

WELBYで薦められたのは「インプレス サーボ」という車種です。
27インチ、外装6段変速、サーボブレーキ、ダイナモライトで14,900円です。

先日別のスレにて写真で自転車の良し悪しが判断できるとおっしゃっていましたね。
私の愛車ブリヂストン「ストリート クルーザー」です。5年前に中古で12,000円で買いました。タイヤは前後輪とも新品に交換されていました。
現在、前輪ブレーキシューが磨耗しており異音がします。またテイル反射板が破損、ベル破損、変速機カバー破損、カゴなしという状態です。

この自転車を整備に出して、壊れた部品の交換、前かご購入して乗り続けるほうがいいかとも思います。

この自転車に乗り続ける価値があるのかどうか。今度あさひで見てもらおうかと思っています。

書込番号:12810070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2011/03/23 01:01(1年以上前)

>前輪ブレーキシューが磨耗しており異音
対策1 前ブレーキシュー交換 140円
http://www.naturum.co.jp/item/841538.html

対策2 前ブレーキ本体&シュー 890円
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=670448&kotohaco=1

>テイル反射板が破損
キャットアイ(CAT EYE)/TL−LD170−Rへ交換 940円
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=440064&kotohaco=1

>ベル破損
 100円ショップでベル購入交換

>変速機カバー破損
 状態不明?修復できるでしょう。

>カゴなし
 ホームセンターなどで1000円位で販売されているのをつける。
 もしくはOGKのこんなカゴをつける。あさひ、イオンなどで購入可
http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/00/item31000700011.html
 
 乗り続けるかどうかは自分で御判断ください。修理は3000円あれば、できます。カゴをいれても5000円以内でしょう。工具もスパナ、+ドライバくらいしか使いません。費用もかからないので気に入られているのなら乗り続けた方がいいと思いますが...。

書込番号:12811745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2011/03/23 01:24(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
色んな商品紹介ありがとうございます。
気持ちは今の自転車をメンテナンスして乗り続ける方に傾いてきました。
素人に分からない不具合があるといけないので、点検してもらいます。

書込番号:12811822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 Loki's Photo Blog 

2011/04/04 22:47(1年以上前)

リニューアル

結局カゴの取り付け、部品交換して乗り続けています。
あと2年は乗りたいですね。

書込番号:12859863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2011/04/07 09:53(1年以上前)

ハブ、BB、ヘッドのグリス交換すれば軽くなります。

あと部品交換のお勧めでは

1.鉄ピラーをアルミピラーへ たぶん内径26.8mmじゃないかな?買う時は測ってあうのを買ってね。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item21109000001.html

2.鉄スタンドをアルミスタンドへ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/00/item31806800020.html

3.鉄ハンドルをアルミへ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/36/01/item10103700136.html

4.ペダルも変えると少し変わります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/00/item21900100089.html

2年と言わず10年以上乗れます。大事に乗ってください。

書込番号:12868603

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング