ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
もう掲示板が廃れた感はありますが…
使って2年になります。
今まで有線でつないでいましたが、
一週間前から無線ランにてつないでいます。
ところが昨日から無線ランが繋がらなくなり困っています。
キーボード右下側のランプが点滅していません。
これは壊れてしまったのでしょうか?
また違う問題があるのでしょうか、何かお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します…
書込番号:12795269
0点
無線LANのスイッチがOFFって落ちはないですよね?
書込番号:12795318
![]()
0点
きらきらアフロさん
返信ありがとうございます!
右下のスイッチでワイヤレスLAN無効と有効の切り替えはできるのですが…
アイコンがずっとバツになっているんです(*_*)
書込番号:12795343
0点
デバイスマネージャーで認識されているかチェック!
そして無線LANが有効になっているかもチェック!
書込番号:12795534
![]()
1点
mubariさん
ありがとうございます!
デバイスマネージャーの中に、何があればいいのでしょうか…
書込番号:12795664
0点
toshi(^O^)さん>
まずはデバイスマネージャー内を確認。
その上で以下に該当するものがないか、チェックしましょう。
・[ネットワークアダプタ]項目を確認して「赤い☓が付いているデバイス」や「黄色に!が付いているデバイス」
になっているものがないか確認します。
・他に無線 LAN向けアダプタの場合は名称として「xxxx Wireless Adapter」などが含まれていると思います。
それらのデバイスも前述状況が確認できるかどうか、チェックしましょう。
・OS種別にもよりますが、デバイスマネージャー画面にて何も無いところを右クリックし、[ハードウェア変更のスキャン]
などが表示されたらそれをクリックして、再度ハードウェア情報を取り直してください。それで直れば何とかなる
でしょう。
それ以上の部分に関してはドライバソフトウェアや問題の無線 LANデバイス名称がわからないとなんとも処置は
しがたいところでもありますし。ドライバ単体が入手できないと「ドライバ削除→再スキャンで
ドライバ再構成ができない」場合もありますし。
書込番号:12796769
![]()
1点
ありがとうございます!
確認してみたところ、イーサネットコントローラに黄色の!がついていました…
ドライバの再インストールは、付属CDがないとできないんですよね…?
書込番号:12797167
1点
皆様ありがとうございました。
ドライバを再インストールしたところ、復活しました。
お騒がせ致しました。m(_ _)m
書込番号:12797785
2点
解決済みだと思いますが
無線LANにつながらない事象がまれにあります。
ほとんど下記にて復旧します。
簡単です。
一度試してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200816911/SortID=9082488/
書込番号:12799432
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/10 15:09:12 | |
| 7 | 2017/12/24 9:24:18 | |
| 9 | 2019/02/25 21:40:43 | |
| 5 | 2017/08/16 19:58:39 | |
| 1 | 2016/08/10 20:44:06 | |
| 4 | 2018/06/20 19:25:47 | |
| 7 | 2015/08/24 23:59:08 | |
| 7 | 2015/01/28 12:43:17 | |
| 11 | 2015/12/02 23:40:37 | |
| 3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









