※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
お聞きしたいのですが、噂では945SH以前の機種(940SH等)などWi-Fi搭載機種ではWi-Fi申込まなくともWi-Fiが使え、家や外でも認証さえすれば無線LANに繋げてパケット代も発生しないという事を聞きましたが、この機種も申込まずに無料でWi-Fi使用出来ますでしょうか?
お分かり方よろしくお願いします。
書込番号:12795755
1点
ワイファイに申し込まなくても、アクセスポイントに接続出来れば問題無く使えますよ。例えば、BBモバイルポイントやFONフリーアクセスポイント等があげられます。私は、プリペイド契約ですがワイファイを使い、ネットへ接続しています。この書き込みも、携帯から行いました。
書込番号:12796127
2点
bigfm21さん、貴重な情報ありがとうございます。
プリペイドと仰っていましたが、普通のSIM契約の人でも利用可能なのでしょうか?
それとSBやYahooのアクセスポイントは使用可能との事ですが、自宅とかで使うBUFFALO等のWi-Fi機器でも使用出来るのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12796498
0点
接続可能です。私も、自宅無線LANに接続しています。ワンプッシュ方式でも使えました。普通契約でも、問題無く利用可能ですよ。mobilespot利用の際は、申込が必要です。Yahoo!BBポイント等ですね。FONは特に申込必要有りませんでした。私も利用中です。プリペイドはネット接続出来ませんが、ワイファイがある事によりネット接続可能になって、本当に便利になりました。参考になれば良いのですが。
書込番号:12796547
0点
bigfm21さん迅速で解り易いご返答ありがとうございました。
私も家ではFONですので安心しました。
Wi-Fi契約しないで注意してNET接続していてもパケットが隠れて発生していて、パケホに入っていなかった為に(爆発)なんて事はありますか?
私としましては、Wi-Fiもパケホも申込まずに使いたいと思っているのですが、その際に注意すべき点などありましたら、お教え頂くと助かります。お忙しい中、打ち難い携帯でのご返答すみませんです。
書込番号:12796630
0点
注意点ですね。メールなどにリンク先が張られている場合は、そのまま接続するとYahoo!携帯へ繋ぎに行きますので、必ずダイレクトブラウザを選択する事ですね。面倒臭いですが、最初に必ず確認する事が非常に大切ですよ。私はプリペイドですから、謝ってそのまま接続してもエラーとなるだけですが、普通契約だとパケット通信を始めるので要注意です。FONフリーのID、パスワードも公衆無線LAN設定に含まれるので、とても便利です。予断ですが、FON本体の設定メニューには携帯からログイン出来ません。ブラウザの問題みたいです。
書込番号:12796676
1点
>必ずダイレクトブラウザを選択する事
アクセスする時は3G側からいかないように画面上部の地球マークを注意しながら、設定で一旦確認画面を出るようにしておいたりして、必ずダイレクトブラウザを使用し繋げる。ここまで注意すれば回避出来ますでしょうか?
ちなみにWi-Fiがギリ状態の場所等で、見た目と違い本体が電波をキャッチしていない時等は3Gで優先的に繋がってしまいますか?ケースが違うので判断出来ないのかもしれませんが、やはりそうなるのでしょうか?
あと一つ、Wi-Fiを常にオンにしていると電池の減りなどは体感的にどんな感じでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12796880
0点
そうですね。アイコンを気にしながら、また、最初の確認画面をきちんと選択する事が大切ですね。また、ワイファイが圏外の場合は3G通信が自動的に始まるのは仕方ないと思います。私の端末も、同様の症状が発生します。
電池の持続ですが、さすがに消耗が早くなります。特に、電波が弱かったりセキュリティがかかったアクセスポイントは電池の減りが早いです。使用しない時は、ワイファイを切断OFFにしないと気が付いた時には電池マークが少なくなっていた事が度々有りました。サブのバッテリーを用意しておくのも良いですね。電池の消耗が、一番ネックですね。ワンセグを視聴するよりも、電池の減りが早いかも知れません。
書込番号:12797304
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/11/10 9:46:27 | |
| 10 | 2011/11/10 23:03:26 | |
| 6 | 2011/11/10 2:02:32 | |
| 5 | 2011/07/24 8:00:03 | |
| 0 | 2011/06/29 21:59:08 | |
| 4 | 2011/04/22 23:56:04 | |
| 8 | 2011/03/19 21:44:01 | |
| 5 | 2011/03/24 20:31:13 | |
| 1 | 2011/03/04 16:33:06 | |
| 2 | 2010/11/09 7:06:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




