『容量のmAh数と実際に使える電力について質問』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

USB端子を2口搭載し、5.0V/1A出力に対応したモバイル機器向け携帯用バッテリー

最安価格(税込):

¥2,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,198¥2,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS三洋電機

最安価格(税込):¥2,198 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月21日

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

『容量のmAh数と実際に使える電力について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを新規書き込みeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

スレ主 tkst87さん
クチコミ投稿数:3件

容量について疑問に思ったことがあるので質問させてください.

KBC-L2BSの電池容量は3.7V-5000mAhの19Whですよね.
私の使用しているIS03のバッテリーは3.7V-1020mAhの3.8Whなので,
5回くらい満充電できるのでは?思っていたのですが2〜3回分で空になりました.

出力時間から見ると5V-500mAで約4時間(約10Whでしょうか)となっているので
それをみるとIS03のバッテリー2〜3回分で正しい気がするのですが,
それでは19Whという容量は何を表しているのでしょうか.

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい.よろしくお願いいたします.

書込番号:12809054

ナイスクチコミ!0


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/22 19:39(1年以上前)

一番考えられるのは電気を移動する際のロスだと思います
eneloopを2本使用するタイプに比べると基本電圧が高いので内部基板でのロスは少ないと思います

大きいロスで考えられるのは携帯等の満充電終了付近の電圧上昇かな
充電電池は0〜60、70%ぐらいまでは比較的スムーズに電気が移行しますがら満タンに近づくにつれて充電される側の電圧が上がり電気が移行しにくくなります
このロスがかなり大きいと思われます

書込番号:12809997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 19:53(1年以上前)

リチウムイオン電池の電圧は3.6Vですが、内部で昇圧して5Vを出力しています。
昇圧回路の効率を考えると2〜3回の充電が限界でしょう。残りは熱に変わってしまいます。

書込番号:12810055

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/22 23:59(1年以上前)

USB電源として使う場合、リチウムイオン電池の電池容量で単純計算はできません。
電圧が異なるので昇圧回路がありそれによるロスがあります。
通常5V出力の場合、何mAでどれくらいの時間が使えるかと言う仕様が書いてありますね。
その仕様で比較しないとダメですよ。

>出力時間から見ると5V-500mAで約4時間(約10Whでしょうか)となっているので
それをみるとIS03のバッテリー2〜3回分で正しい気がするのですが,

ここに書かれている通りです。

>それでは19Whという容量は何を表しているのでしょうか.

これは内蔵されているリチウムイオンバッテリー単体自体(3.7V)の電気容量です。
5V出力の容量ではありません。

書込番号:12811481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tkst87さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/23 01:12(1年以上前)

nehさん,widowmakerさん,neereeさん.
回答ありがとうございました.

昇圧回路のロスというのが一番しっくりきました.
こんなに大きい割合で熱になってしまうのですね.
モバブの中身も携帯のバッテリーも3.7Vなら,
昇圧‐充電しないで直接つなげたらロスなく使えるのにと思ってしまいました(笑)

書込番号:12811794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
三洋電機

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

最安価格(税込):¥2,198発売日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング