『Macでワープロ、エクセル、パワーポイント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Macでワープロ、エクセル、パワーポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Macでワープロ、エクセル、パワーポイント

2011/03/24 15:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:14件

MacAirでワープロ、エクセル、パワーポイントを使いたいのですが、どうするのが一番いいのでしょうか?
具体的にお願いします!

書込番号:12817013

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/24 15:19(1年以上前)

マック向けのofficeを買う。

書込番号:12817030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/24 15:22(1年以上前)

マイクロソフトのオフィスを買うか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000154756.K0000154755
無料のオフィスソフトOpenOfficeを入れることですね
http://ja.openoffice.org/download/
MacOSのところでダウンロード出来ると思います

書込番号:12817042

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/24 15:22(1年以上前)

office for Mac 2011を購入。
http://www.microsoft.com/japan/mac

書込番号:12817043

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/24 15:35(1年以上前)

>MacAir
VM系はつらいと思うのでMAC版を購入
>具体的にお願いします!
まず 自分の用途を具体的に書かないと
具体的なレスはつかないと思いますよ。

書込番号:12817070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/24 15:38(1年以上前)

これらは大学で使うやつです
ちなみに理学療法学科です

書込番号:12817076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/24 15:42(1年以上前)

素直にoffice付きWindowsパソコンを買う。理由…互換性を考えなくて済むから。

書込番号:12817086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/24 15:49(1年以上前)

家にはWIN7があるので、やはりMacが欲しいのですが。
Windowsを入れると重くなりますか?

書込番号:12817095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/24 16:31(1年以上前)

Macにする必要性があるならMacでいいだろうけど
必要性が無ければWindowsマシンが無難。
ワープロ、エクセル、パワーポイント使うのにMacする理由は何。
見た目か?
OS同居用のBoot Campには色々制限があるみたいだから注意ね。

書込番号:12817191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/24 16:54(1年以上前)

Bootcampで動かすならCPUなりの動きです。
FusionやParallels上で動かすなら、多少の速度低下はあり得ますが、office程度なら問題ないと思います。
互換性の問題といっても、普通にWordやExcelのファイルを取り扱う分には、今まで困ったことはありません。
PowerpointもMac版で作って、最終的にWin版でチエックをかけてみたことがありますが、少々の手直しで済みました。
(少しレイアウトが狂う程度でした)
お持ちのWinにOfficeが入っており、BootcampでのWin7使用をためらうのでしたら、Mac版のOfficeをお勧めします。
レイアウトの狂い等が気になり、お持ちのマシンにOfficeが入っていないのであれば、Bootcamp+Win7+Officeになるかと。
ちなみに私は基本的にMac版だけで済ませています。

書込番号:12817250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 20:40(1年以上前)

大学側への提出形式次第でしょうね。
OSとソフトウエアバージョンを指定されている場合、(殆どの大学でそうです)
それに従った方が楽ちんです。
特にマクロが組んである場合ひな形の場合、困りますよ。

MAC版Officeにも対応してくれている場合は少ないでしょうね。
一度確認されてみてはどうでしょうか。

パソコンも安価になりましたので、MacAirにOffice 2011をまず購入し、
対応できなければOffice付きPCも併せて購入ではどうでしょうか。

書込番号:12817975

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/24 20:43(1年以上前)

>具体的にお願いします!
質問も具体的に。

>どうする
そもそも市販ソフトなんですから買ってくるというのは当然なわけで、何を訊きたいのかわかりません。
どのような選択肢を考えているのか書かないと(Mac版かWin版+BootCampか、とか)。

このような質問をする(何でもすぐ人に訊く)状況であるなら、素直にWinマシンを買ったほうが苦労が少ないとは思います。

書込番号:12817997

ナイスクチコミ!1


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/31 08:31(1年以上前)

今、大学生しているけど
素直に周りに合わせるのが一番だと思うよ
Macだとデザインとかいいし、なんかPCできるイメージとか…
そういうのにこだわりたいなら、どうぞご自由に って感じだけど。

理系ならなおさらだけど、実験データの共有とか、共有論文とか
あるからね。

だから自分は、ラボ用のWinと自宅用のMacの二台体制ですよ
毎日ラボまでPC持って行きたくないんでね…

書込番号:12842189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パームレスト 4 2026/01/18 15:08:30
MacbookでM4のAirか、M3proのProか? 14 2026/01/15 21:52:02
MacBookproをもらったんですが、、、 11 2026/01/09 14:05:29
いまのうちに買うのがいいのかな? 4 2026/01/06 7:13:40
1/2から営業されています。 0 2026/01/02 12:11:44
じゃんぱらで格安 8 2026/01/14 22:35:15
Macbook Pro の Apple Care + 加入について 12 2025/12/27 21:29:11
どこで買うか? 5 2025/12/27 11:07:22
ヤマダウェブコムで25,000円引の164,800円! 1 2025/12/24 22:02:36
MacBook 廉価版 3 2025/12/11 23:14:35

「Mac ノート(MacBook)」のクチコミを見る(全 71822件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング