『自転車移動に適した、バックパックタイプのオススメ有りますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自転車移動に適した、バックパックタイプのオススメ有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

おはようございます。

あまり、カメラバッグには、詳しくないので、教えてください。

ロードバイク、マウンテンバイク(どちらも自転車)乗りでもあるので、風景、ネーチャー、スポーツ系の撮影については、自転車移動をしようと考えてます。

普段、最も多い撮影ジャンルは、ポートレートですが、その際は公共交通機関で移動しているので、Think Tank Photoのレトロスペクティブ30を利用してます。

バックパックタイプに詰め込む機材は、以下を予定してます。

Canon EOS 5D Mark2 + Battery Grip
Canon EOS 40D + Battery Grip
Canon EF16-35mm F2.8L 2 USM
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS 2 USM
Canon EF50mm F1.4 USM
Canon Extender x2 3
Canon Extender x1.4 3
Velbon の一脚、若しくは、三脚(どちらも3段式カーボンです)
その他 スペアバッテリー2個、CFカード2枚、携帯電話2台、ND+PLフィルター6枚

こんな感じです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12819524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2683件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/25 22:42(1年以上前)

詰め込み過ぎでは?(苦笑)

それを全部入れて且つ、三脚収納とはもはや「自転車移動」前提では考えられないような「重装備」ですなぁ。

お勧めは。
参考:https://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=602

フード付きで何とかなると思いますが、出来れば最低の装備に絞りこんでお使いの方がイイと思いますがネ…。

書込番号:12821964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/26 19:31(1年以上前)

こんばんは。マイヨ・ジョーヌさん

価格は少々高価ですがラムダのカメラザックはいかがでしょうか?

Canon EOS 5D Mark2 + Battery Grip
Canon EOS 40D + Battery Grip
Canon EF16-35mm F2.8L 2 USM
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS 2 USM
Canon EF50mm F1.4 USM
Canon Extender x2 3
Canon Extender x1.4 3

が楽に収納できるのも何種類かあるので一度覗いてみてください。

http://www.lamda-sack.com/camerasack.html

書込番号:12825032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2011/03/31 23:09(1年以上前)

>馬鹿なおじさん
こんばんは。
アドバイス、ありがとうございました。
返事が遅くなりまして、すいませんでした。
確かに、詰め込み過ぎかもですねwww
ただ、念のため色々と持ち歩きたくなるタイプなのでww
今度、お店に見に行ってみますね。
普段から、夏場の休日は、往復で240kmとか自転車で走る人なので、確かに重い機材ですが、往復80km位までならなんとかなるかなと思ってます。
燃料代の高騰が、バカらしくなって、車は2年前に売り払ってしまったので。

書込番号:12844938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2011/03/31 23:11(1年以上前)

>万雄さん
こんばんは、アドバイスありがとうございます。
なお、返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
オススメのバッグ、うわー、良い物ですよね。
ただ、ちょっと、値段が・・・・・・・・
実物見て良かったら、ドットコムで、ポチって行ってしまうかもです。

書込番号:12844943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/04 01:11(1年以上前)

はじめまして
バイカーなら先刻ご存知でしょうが、背嚢タイプでのライドは負担が大きすぎます。
増してや、皆様のご指摘の通り、機材の持ちすぎです。
バイクライドの基本通りに、持参する機材を徹底的に省略すべきでしょう。
さもなくばバイク移動を諦めるべきでしょう。
私はバイクライド時は防水コンデジを基本にします。
また、たとえ背嚢型に少量の機材で出かけたとしても、ATBはいざ知らず、
ロードでは機材に対する振動は半端じゃないでしょう。
軽量高剛性バイクは機材のみならず、脊椎椎間板等に対するダメージも相当ですから
健康のためにも大量の機材持参は止めたほうがよいと思います。
またロードでは身軽にしていないと交通事故にも簡単に巻き込まれます。
身軽にひらひらとロードを楽しんだ方が健康的でしょう。

書込番号:12856889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2011/04/04 19:36(1年以上前)

Colnagostaさん
こんばんは、コルナゴ乗りの方だと推察します。
確かに、無茶は、無茶ですよね(笑)
因みに私は、Madone SLに乗ってます。
とても気に入りまして、新型を試乗して失望したので、旧型のフレームをあえて探して、スペアを手に入れました(笑)
自転車も乗れて、撮影にも行けたら、私にとっては最高なんですが。

書込番号:12858961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング