


今TVは日立のWOOO L32-XP05にホームシアターのスピーカーソニーのHT-FS3をHDMIで繋いでいます。それにパイオニアのDVDプレイヤーDV-220VをHDMIで接続しようと思っています。全てHDMI接続が可能です。以前質問させて頂いた時HT-FS3にHDMI接続した方が良いと言われました。なぜTVじゃなくてHT-FS3につないだ方が良いのですか?音が良くなるのですか?詳しく教えて頂けると嬉しいです。またHT-FS3に接続した場合DVDプレイヤー設定やTVの設定は普通に出来ますか?TV接続だとTVのリモコンで入力切り替えで変えれるとおもいますがHT-FS3に接続したときはWOOOリンクにAVネットワークという表示がありますのでそちらで設定できるのでしょうか?まだDVDプレイヤーはネット注文した段階で届いてはいません。宜しくお願いします。
書込番号:12828094
0点

DVDプレイヤーDV-220VとL32-XP05を直接HDMIで繋いで、テレビとHT-FS3を繋いでも
ソフト本来の5.1chにならないんでは?
DVDプレイヤーDV-220V⇒HDMI⇒HT-FS3⇒HDMI⇒L32-XP05
HDMIケーブル2本でこう繋がないとソフト本来の5.1chにならないです。
どちらが良いかは実際に繋ぎ換えて試してみれば良いと思います。
書込番号:12828184
2点

返信ありがとうございます。設置設定はDVDプレイヤーが来てから調べてみます。無知ですみませんスピーカーは2.1CHですが5.1CHにも対応できるんですね。勉強になりました。
書込番号:12828217
0点

プレーヤーをテレビにHDMI接続した場合、プレーヤーの音声はテレビを通過してFS3へと出力されます。
この接続ではプレーヤーの音声は5.1ch音声ではなく2ch音声となります。
プレーヤーからFS3へと光ケーブルの接続を追加すれば5.1ch音声で出力できるようにもできます。
今回はDVDプレーヤーですからいいのですが、BDプレーヤーの場合は更にDVDの上位規格の音声フォーマットの再生もできなくなります。
光ケーブルの追加でも解決できないので、再生するならBDプレーヤーは直接FS3へHDMIケーブルで接続することになります。
設定はどちらに接続しても可能でしょう、入力はFS3に接続するのが一台ですからテレビの入力切換とさほど変わらないと思いますよ。
書込番号:12828597
0点

口耳の学さん返信ありがとうございます。プレイヤーをスピーカーに接続しようと
したらHDMI接続だけでは駄目ということですか?新たに光ケーブルが必要になるのですか?無知ですみません。教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:12829078
0点

プレーヤーをFS3に接続する場合は光ケーブルは不要です。
DV-220V→HDMI→FS3→HDMI→XP05
XP05→光ケーブル→FS3
です。
プレーヤーをテレビにHDMI接続する場合は。
DV-220V→HDMI→XP05
FS3→HDMI→XP05(リンク不要なら省略可能)
XP05→光ケーブル→FS3
DV-220V→光ケーブル→FS3(音声が2chに限定されてもいいなら省略可能)
こんな感じです。
書込番号:12829261
0点

口耳の学さんいつもありがとうございます。プレイヤーをFS3に接続する場合はHDMIだけで良いんですね?これで5.1CHもバーチャルサラウンドで体験できるんですね。助かりました。商品が登録してから設定接続調べて設定したいと思います。助かります。
書込番号:12829451
0点

何度も何度もすみません。光ケーブルの件はスピーカーとTVを接続する時に使った光ケーブル一つで良いのですね?DVDプレイヤーからTVに接続する時には新たに光ケーブルを接続する必要は無いということで宜しいのですね。どちらも必要なのはHDMI接続のみですね?要約理解できました。勉強になりましたありがとうございました。
書込番号:12829515
0点

申し訳ない、訂正します。
DV-220Vは光デジタル出力が無いので、テレビにHDMI接続するなら同軸デジタルケーブルを使ってください。
書込番号:12832473
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 0:39:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/25 22:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/18 12:47:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/18 18:20:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/28 7:24:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/05 15:04:38 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/09 16:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 9:20:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/23 13:58:19 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)