『では{フランクミラーの時計修理について}』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『では{フランクミラーの時計修理について}』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:33件

並行輸入品の修理はどうしたらいいのでしょうか?ホームペイジ見ると受付ているような
受付ていないような。。よくわからないのですが。ご存知の方 または依頼修理した方がいらつしゃいましたらアドバイスください。気になる時計が有るので購入後のメンテナンスの参考にしたいと思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:12830508

ナイスクチコミ!2


返信する
AL-MARさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 01:03(1年以上前)

フランク・ミュラーは並行品の修理は受け付けません。
購入店での対応になります。

海外で正規購入した場合、国際保証書とその時の領収書や渡航証明書が必要です。

ワールド通商HPより

書込番号:12830603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/03/28 01:33(1年以上前)

はじめまして。と。。。言うことは海外で購入の場合修理は再度海外まで持ち込むのでしょうか?国際保証書の意味が無いような気がしますが。。先日出張のさい海外販売店で聞いたところ日本では郵送扱いで対応しているといわれましたが?また私が帰国後プレゼントで妻に送りるならどのような扱いになるのでしょうか?渡航暦ないですよね。疑問感じる今日この頃です なぜでしょう。時計はfm社の物であることには間違いないでは?消費者としてはどこで買おうと関係ない気がしますが、あくまでも販売に関してはそちらの都合では。。その様に考えてしまいますが。私は時計業界のものでなくあくまでも消費者ですから。。誰でも安く買いたいのは事実ですし。。。業者のかたには申し訳ありませんが。。

書込番号:12830683

ナイスクチコミ!2


AL-MARさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 01:53(1年以上前)

>海外で購入の場合修理は再度海外まで持ち込むのでしょうか
代理店の言い分としてはそうなりますね。郵送、ないしは持ち込みで購入店に。

日本国内で正規サービスを受ける場合は、国際保証書と渡航証明書。
つまりは自分で購入したことを証明しないとダメってことです。

並行品の場合は購入店のお抱え職人が修理したり、バイヤー経由で、、、
とにかくめんどくさいって話ですね。そのかわり安い。


書込番号:12830728

ナイスクチコミ!0


AL-MARさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 02:13(1年以上前)

あ、おくればせながらはじめまして。失礼しました。
>帰国後プレゼント
奥様ならば問題ないのでは? ご自身で修理に出しても良いのでは?

>時計はfm社の物
つまりはフランク・ミューラーが並行輸入品の存在を認めないという事です。

失礼ついでにもう一つ、、、ごめんなさい。
>誰でも安く買いたい
わかります、私だってそうです。
でも、フランク・ミューラーはそういう人々を顧客として必要としていない。
ブランドってそんなものです。

書込番号:12830762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/28 06:12(1年以上前)

あらあら〜もう次の質問?高額時計の購買欲が無くなったんじゃないの???

ブランドによって並行輸入品への対応は違いますよ〜。時計に限らず。そんなの普通じゃん。
そもそもワー通は正規輸入代理店なんだから、並行輸入品の面倒を見る義理なんてないわけ。

並行輸入品への対応をフランクが指示してるのか、ワー通が決めてるのかはわかんないけど
AL-MARさんが仰るように「フランク・ミューラーはそういう人々を顧客として必要としていない。」
そういうことよ。消費者がブランドを選べるように、ブランドも消費者を選ぶ権利はあるよな。

とにかくさ、本気で欲しいならこんなところでグダグダ文句言ってないでワールド通商に聞けば?

そのくらいの事もしないで掲示板で勘違い文句ばっかり言ってるヤツ…
フランク・ミューラーはそういう人々を顧客として必要としていない。
わかります、わかります。

書込番号:12830918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 16:36(1年以上前)

あらあら 消費者軽視のお言葉 いまは安くて良いのが当たり前のデフレ モノが売れない時代にさすがブランドメ-カ-F.M社ですね...素晴らしい!

書込番号:12839707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/30 20:03(1年以上前)

疑問感じる今日この頃のブランドの時計が欲しくなる感覚に疑問感じる今日この頃です

書込番号:12840388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/01 14:02(1年以上前)

これ、フランクミラーっていうパチ時計のコトだったってオチじゃないよねw

書込番号:12846668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング