『初めて自作PC パーツ選びについてアドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて自作PC パーツ選びについてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ

スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

cpu i7 2600k
memori W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ke-su Nine Hundred 8880
doraibu GH22NP20
dengen タイガーマックス KTP-650P
gurabo GV-N560OC-1GI [PCIExp 1GB]
mazabo P7P55D-E

パーツはこんな感じに選んでみたのですが初めてなので少しばかり不安です(相性とか)
良かったらアドバイスくれると嬉しいです

書込番号:12830598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/28 01:03(1年以上前)

MacOSは、アップル社から出したパソコン以外での使用は違反になりますy

書込番号:12830604

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 01:06(1年以上前)

了解です
一応windows7で行こうと思っています。

書込番号:12830614

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/28 01:09(1年以上前)

そのCPUを使うならそのマザーボードではダメです。規格が違います。
LGA1155対応のP67またはH67チップセットのマザーボードを使います。
または、そのマザーボードを使うならCPUはLGA1156のi7の8xxかi5の7xx、6xxを使います。

また、HDDかSSDが最低1台は必要です。

また、OSがありませんが、手持ちであれば問題ありませんが、無ければ購入する必要があります。

それ以外は使えるものです。

書込番号:12830620

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 01:09(1年以上前)

すいません
書き忘れ方ありましたので
HDD WD20EARS (2TB SATA300)
OS Windows 7 Ultimate 64bit
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:12830621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/28 01:13(1年以上前)

CPUとマザボがあってません
このCPUを使用するならP67かH67が必要ですね
スレ主さんはグラボを積むようなのでP67でいいと思います
http://kakaku.com/item/K0000215887/
あと英語は最低でも最初の文字は大文字でちゃんと書きましょう
普通にCPU以外はカタカナ、もしくは漢字でいいと思いますよ
memori→Memory ke-su→ケース

書込番号:12830625

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 01:15(1年以上前)

ももZさん
有難う御座います。
規格を見るの見落としてました。

mazabo P8P67
これで大丈夫でしょうか?

書込番号:12830633

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/28 01:21(1年以上前)

P8P67なら大丈夫です。
規格は合いましたので、パーツで気になるところを。

ケースはNine HundredよりもNine Hundred Twoのほうが安価で質もいいです。
とくに理由が無ければTwoに。

電源はグラボから見ても質の面でも少し不安な気がします。
せめてこのあたりで。
http://kakaku.com/item/K0000164892/
もう少し出せるなら。
http://kakaku.com/item/K0000111693/

それ以外はいいと思います。

書込番号:12830645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 01:21(1年以上前)

AMD 大好きさん
有難う御座います。

PCのパーツの名前にはこれから気おつけます。

書込番号:12830647

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 01:28(1年以上前)

ももZさん
忙しい中有難う御座います。

ケースはNine Hundred Twoにしたいと思います。

電源は安くおさえようと考えてしまい・・・

高い方の超力2プラグイン SPCR2-650Pにしたと思います。

書込番号:12830666

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 01:32(1年以上前)

あとCPUクーラーについてなんですが

水冷とCPUFAN迷っているのですが

CPU購入時の付属のFANでも大丈夫でしょうか?

書込番号:12830682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/28 01:41(1年以上前)

>CPU購入時の付属のFANでも大丈夫でしょうか?
定格での利用なら問題ないです

水冷と空冷で迷っているみたいですが、個人的には空冷が手頃で初心者にはいいと思います
水冷の場合水漏れを起こし、パーツをダメにしてしまうのであまりおすすめできません
その点空冷は水漏れがなくメンテナンスがしやすいのが魅力です
おすすめはサイズのもので
峰2 SCMN-2000
http://kakaku.com/item/K0000183551/
グランド鎌クロス SCKC-2000
http://kakaku.com/item/K0000065494/
定番のKABUTO SCKBT-1000
http://kakaku.com/item/K0000024799/
水冷にするならばメンテフリーのモノがいいと思います
こちらも定番のCWCH50-1
http://kakaku.com/item/K0000062828/
CWCH70
http://kakaku.com/item/K0000137092/
などがいいと思います

書込番号:12830698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/28 01:42(1年以上前)

>水冷とCPUFAN迷っているのですが
何を買おうとしているの?

空冷で良いと思うけどね。

書込番号:12830704

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/28 01:43(1年以上前)

>高い方の超力2プラグイン SPCR2-650Pにしたと思います

良い選択だと思います。
2600KとP8P67であれば、OCもそこそこいけると思いますので、
そのくらい余裕があって高効率な電源が良いです。

あと言い忘れていましたが、HDDはWD20EARSを起動用にするのはあまりおすすめでは無いです。
できればWD20EARSはデータ用ドライブにして、起動用には500Gか1Tの7200rpm品か、
予算が許せばSSDを使ったほうがいいです。

CPUクーラーに関しては付属のものでも大丈夫なようにつくられていますが、
それは定格使用を前提としての話ですので、
OCするなら水冷や高性能な空冷のクーラーにするほうが良いでしょう。

書込番号:12830706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/28 01:46(1年以上前)

WD20EARSは、容量多いが低速HDDですから。
システム用にするなら、もう少し速いほうが良いですね

書込番号:12830713

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/03/28 06:25(1年以上前)

Mac デスクトップで自作PCはあり得ないので、掲示板を変えた方がいい気が・・・。

書込番号:12830933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/28 07:19(1年以上前)

普通の使い方なら空冷で大丈夫ですよ
水冷は冷えますけど
OCに興味を持ったときに買うといいです。

最初は付属
不満を持ったら空冷
OCしたくなったら水冷
みたいな感じでいいかと。

パソコンの目的を書いてませんけど、ゲームが目的ですか??

書込番号:12830978

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 18:58(1年以上前)

AMD 大好きさん
有難う御座います。
OCしないので付属品のFAN使いたいと思います。

書込番号:12832641

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 19:00(1年以上前)

パーシモン1wさん

空冷にします。
有難う御座います。

書込番号:12832647

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 19:01(1年以上前)

Nice?さん
有難う御座います。
慌ててたばかりに掲示板を間違えました。

気おつけます。

書込番号:12832652

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuubonさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 19:03(1年以上前)

富岡部長さん
有難う御座います。
OCしないので空冷でいきたいと思います。

ゲーム目的です。

書込番号:12832659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング