『ノートパソコンの購入を検討中です。今春、高校生です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入を検討中です。今春、高校生です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 v_.aki._vさん
クチコミ投稿数:23件

主に使用はインターネット、動画視聴、iTune、etc...

あまり、高価なものは勿体無いと思ってます。
動画の読み込みが早く、画質がよく、音質がよい
もので、持ち運びに不便でも構いません

ほとんどが動画視聴です

書込番号:12838105

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/30 00:55(1年以上前)

価格重視で選ぶなら、VAIO EシリーズがフルHD液晶、M Radeon HD5650、Core i3、4GBで3年保証つき76,800円ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

ちょっと価格は上がりますが、Eシリーズ後継モデルのCシリーズは最新世代のスペックです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Cb/index.html

画質を極めるならVAIO Fシリーズの3D
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:12838123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/03/30 00:59(1年以上前)

iTuneって多分iTunesのことなんだろうけど・・・sをつけるのが面倒なのか?

>>動画の読み込みが早く、画質がよく、音質がよい
もので、持ち運びに不便でも構いません

動画の読み込みはネット回線に関係してくるのでPC本体はあまり関係ない。
画質、音質を追求するなら高いやつ買えばいいんじゃない?安くするならある程度は妥協すべき。

10万あれば要望をある程度満たせるPCが買えると思う。

書込番号:12838132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/30 01:01(1年以上前)

動画再生が主ということで、少なくともCPUにCore i3を搭載した機種をおすすめいたします。
http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&CPUType=41

書込番号:12838139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/30 05:38(1年以上前)

現在、ミドルスペックのノートと、同じくミドルタワーとを併用してます。
ノート一本化も考えたのですが、後々の増設があまり利かないことが多くあきらめました。
例えばあとからゲームをしたくなったりしても、グラフィックスもメモリも拡張性に制限が多くパワーアップが厳しいです。
値段とも相談ですが、ワンランク上を検討するばかりでなく、今の用途の最低限で使いきるとか、比較的安価なコンパクトデスクトップで間に合わせ、他の用途では思いきって買い換えと割りきるのもありかも。
皆さんの意見を参考に、良い買い物が出来ると良いですね。最近のノート事情にはうといので、ご参考まで。

書込番号:12838423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/30 06:01(1年以上前)

NECや東芝よりサポートが劣るかもしれませんが、こちらは如何でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000223634/

書込番号:12838438

ナイスクチコミ!3


Mrs.JOKERさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 06:12(1年以上前)

私もv_.aki._v さんと同じような理由で、先週 Lenovo G560 0679AQJを43000円ぐらいで購入しました。

♪ぱふっ♪ さんが言われているように、Core i3であれば全然問題ないと思います。

ただ、価格が安いというだけで買ってしまうと壊れたときに困るので、販売店舗で買うか、オンラインで買うにしても保証をつけた方がいいと思います。

動画再生に重点を置くなら、15.6型以上・メモリーは4GBはあった方が良いと思います。

Lenovo G560 0679AQJもオススメですが、最近値上がりしてしまったので、DellのInspiron 15R(価格.comモデル)かPentium Dual-Core P6100ですがdynabook Satellite B350 B350/W2FA PB3502FASGBW-Kが安くて良いと思います。

Inspiron 15R(価格.comモデル)
http://kakaku.com/item/K0000225906/

dynabook Satellite B350 B350/W2FA PB3502FASGBW-K
http://kakaku.com/item/K0000161717/

書込番号:12838453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/30 12:08(1年以上前)

>あまり、高価なものは勿体無いと思ってます。

サポートを考慮して、東芝・富士通・NECの三社からチョイスしてみました。
(一部かぶりますが…)
高性能なCPUを搭載したお手ごろモデルを紹介します。

東芝 dynabook Satellite B350
B350/W2MA PB3502MASGBW-K
価格.com限定 マウス付モデル
(東芝直販です)
http://kakaku.com/item/K0000161713/

富士通 FMV LIFEBOOK AH550/BN FMVA55BNS7
[シャイニーブラック 2010年冬カスタムメイドモデル]
(富士通直販です)
http://kakaku.com/item/K0000154092/

NEC LaVie S LS550/CS6R
PC-LS550CS6R [ラズベリーレッド]
(市販モデルです)
http://kakaku.com/item/K0000150986/

上記3社は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

サポート満足度はこちらのリンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

最初にレスをつけている男が勧める高いPCは必要ないと思います。
この男は、初心者を見つけては高いものを勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので
一切無視してください。

書込番号:12839073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/03/30 14:59(1年以上前)

もたもたしているとVAIOセールスマンが現れますよ。

書込番号:12839463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/03/30 15:01(1年以上前)

しまった……遅かったか… VAIOなんて高校生に買える金額でしたか?

書込番号:12839467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/30 18:07(1年以上前)

>香川竜馬さん
ですよねー
もはや即納モデルの納期すら保証出来ないメーカー直販推してる時点で信用など皆無ですが。

現状では予算額きっちり決めて近所の電気屋に走るのが一番の正解かも。
あわよくばNEC、東芝、富士通の15型クラスで予算内のが見つかれば御の字でしょう。

書込番号:12839966

ナイスクチコミ!2


スレ主 v_.aki._vさん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/30 23:34(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
金額は5万円前後で考えると、 Lenovo G560 0679AQJか、DellのInspiron 15R(価格.comモデル)あたりになるそうですが、Lenovoのほうはステレオスピーカ搭載になってたと思うのですがDELLのはどうなっているのですか?
後は無難に日本製だと
東芝 dynabook Satellite B350あたりですかね?

書込番号:12841418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/30 23:45(1年以上前)

DELLは、サポートや注文/購入のトラブルの書き込みが多くあるので個人的にはお勧めしません。
よってLenovoのほうが、いいと思います。

書込番号:12841476

ナイスクチコミ!1


Mrs.JOKERさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 00:03(1年以上前)

今、確認したら、lenovo 0679AQJのスピーカーはConexant CX20671 SmartAudio HDでした。

音はノイズもなく問題ありません。

さっき、チラシを見ていて気づいたのですが、アプライドで日曜日にeMachines eME732-F32B/DWが29999円(1台)です。

私はAQJに満足してるのですが、チラシを見てもう少し待てば良かったぁ!!!と少し後悔しています。もしアプライドが近くにあれば、考えてみてはどうでしょうか?

これなら、保証も付けなくて、壊れるまで使っても損はないと思います。

書込番号:12841541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/03/31 00:30(1年以上前)

 v_.aki._vさん、こんにちは。

 Inspiron 15Rのオーディオとスピーカについては

>ステレオスピーカ (前底面部 x2)
>SRS Premium SoundTM 対応

 と製品ページの仕様詳細に記されています。
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-15r/pd.aspx?refid=inspiron-15r&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn

書込番号:12841645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ThinkBook 13x Gen 4のカメラが認識しなくなりました 2 2026/01/18 22:11:54
モバイル 4Kモニターとの接続で 認識しない 1 2026/01/18 17:20:40
同じですか? 4 2026/01/18 17:43:34
去年の春頃に購入しました。 0 2026/01/17 23:53:26
充電状況の設定変更 6 2026/01/19 10:14:16
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922528件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング