『使用感について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM CD Station SK-CDSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD Station SK-CDSの価格比較
  • CD Station SK-CDSのスペック・仕様
  • CD Station SK-CDSのレビュー
  • CD Station SK-CDSのクチコミ
  • CD Station SK-CDSの画像・動画
  • CD Station SK-CDSのピックアップリスト
  • CD Station SK-CDSのオークション

CD Station SK-CDSSKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • CD Station SK-CDSの価格比較
  • CD Station SK-CDSのスペック・仕様
  • CD Station SK-CDSのレビュー
  • CD Station SK-CDSのクチコミ
  • CD Station SK-CDSの画像・動画
  • CD Station SK-CDSのピックアップリスト
  • CD Station SK-CDSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > SKNET > CD Station SK-CDS

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD Station SK-CDS」のクチコミ掲示板に
CD Station SK-CDSを新規書き込みCD Station SK-CDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用感について

2011/04/02 18:33(1年以上前)


DVDドライブ > SKNET > CD Station SK-CDS

クチコミ投稿数:62件

この機種は、CDコピーできるようですが、コピーエラーとかでなく、性能は、いいのでしょうか?日本直販のらくらくCDコピー機と基本的に同じなのでしょうか?

書込番号:12851037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/04/02 18:43(1年以上前)

コピーするためだけに1万以上もする機器を買うくらいならば2万ほどで格安のドライブ付き中古PCを買ったほうがマシです。
CDのコピーくらいなら10年くらい前のPCでもできますし。

書込番号:12851068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/04/02 19:12(1年以上前)

Let'snote大好きさん、ご意見ありがとうございます。しかし、パソコンの知識が全くなく、どこで買ったらいいのか、どんな製品を買ったらいいのか検討もつきません。何かアドバイスがあったら、お願いします。

書込番号:12851164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/04/02 19:23(1年以上前)

>> パソコンの知識が全くなく、どこで買ったらいいのか、どんな製品を買ったらいいのか検討もつきません。

知識なんかなくてもお金握り締めて家電量販店へ行けば買えます。
国内メーカーのPCを買えばいいと思います。

CDのコピーって多分音楽CDなんでしょうけど、CDからCDにコピーするんですか?
CDプレイヤーで再生できる以外メリットはないと思いますけど。

書込番号:12851207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/04/02 19:33(1年以上前)

おもに、レンタルCDをコピーして、それを聞く、それのみの用途です。今までは、MDコンポで、MDにレンタルCDを録音していたのですが、MDが壊れたので、なるべく安いものをと考えているのです。ですので新品のパソコンなどとても・・・

書込番号:12851239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/04/02 20:17(1年以上前)

もしかして、この機種、レンタルCDのコピーは、できないのですか?

書込番号:12851401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/02 20:50(1年以上前)

コピーガードがついてなかったらできる。(まあ最近のCDはほとんどついてないとおもうけど)
ただオーディオCD形式でコピーされるのかはわからない。

書込番号:12851522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/04/02 21:48(1年以上前)

安いものと言う割には14000円もする物を買うんですか?
ただ録音して聞くだけならば新品・中古のCD・MDコンポを買ったほうがいいです。

書込番号:12851844

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 12:05(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

>レンタルCDをコピーして、それを聞く、

この装置ですが、パソコンなしでメディアコピーするためのもので、再生機能はないようですから、少なくともこれ単体では“聞く”ことは出来ないですよ。

それとごく最近のCDはコピーガードを廃しているものも多い様ですが、レンタル店で借りたいものは最新の物ばかりではなく、当然少し古いリリースのものもありますよね。それらはまずコピー出来ないはずです。

パソコンを使わない方であれば、今まで通り、MD/CDコンポ環境しかないのではないかと思いますが最近MDも絶滅の方向ですし…
今、音楽CDから合法的に録音する方法というのは、考えてみると私もよく知りません。パソに頼りきりですので。
この問題はパソコン板ではなく、オーディオの掲示板の方で聞いてみられた方がよいと思います。

書込番号:12853931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/04/03 19:19(1年以上前)

ありがとうございました。いろいろ検討してみたところ、MDコンポを購入したほうが良さそうです。

書込番号:12855413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/04/10 08:30(1年以上前)

あれからよく考えて、本機種を購入しました。とても調子がいいです。購入してよかった。

書込番号:12879992

ナイスクチコミ!2


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/10 12:22(1年以上前)

カットマン2号機さん、この装置で結局解決出来たようなんですが?

メーカーの商品説明や、PC&周辺機器を使っている経験からはこの装置
では難しいのではないかと見ていたので、どんな経緯だったか興味
があります! 今後の参考になりそうな話でもあるので。

出来れば、この商品の概要、特徴、今回のカットマン2号機さんの
具体的な使用方法などについて書いて戴けませんか?

掲示板は情報交換の場ですから、そうして戴くと貴方の書込みが他
の方々の役に立つ場合もありますので是非御願いします。煩く言え
ばこれも利用マナーの一つですし。



書込番号:12880630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 15:53(1年以上前)


実は、私もどんな機能あるのか、使い勝ってが良いかを
気にしています。

是非、使用後感想などを!

書込番号:14400128

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 CD Station SK-CDSのオーナーCD Station SK-CDSの満足度4

2024/05/23 10:21(1年以上前)

10年以上、止まったままのクチコミですが、つい先日ハードオフで税込2200円で買ってきて使い始めたので、どうしてこの機器を選んで買ったのか、どう活用しているのかについて参考になればと思い書かせていただきます。

【入手に至った背景】
同じエスケイネット製の「CDダビングキング」という5インチベイサイズのDVD-RWドライブが入った製品を、老いた母が図書館で借りるクラッシックのCDをダビングするために使わせていたですが、この機器を買い与えてから100枚近くダビングしたくらいで調子が悪くなりダビングできなくなってしまいました。

DVD-RWのドライブ自体は普通にSATAの汎用ドライブなので交換すれば復活するのではないかとハードオフのジャンクコーナーで程度のまともそうなDVD-RWドライブをいくつか調達して交換してみるも、「5インチベイの汎用ドライブ」とはいえ奥行きの寸法にバラツキがあり「CDダビングキング」の筐体に収まらないDVD-RWドライブが存在するため、私が使う分には割り切ってドライブが収まりきらないままでもよいのですが、PCなどのリテラシーが全くない老いた母が使うには難しい状態という問題がありました。

そこで、同じ「CDダビングキング」もう一度新品で買い与えたのですが、新品なら1万円越え、たまに見かける中古でも5000円前後と、本SK-CDSと同様に単品のDVD-RWドライブに比べてかなり割高な機器で、再びダビングできなくなった時にまた買い与えるべきか迷っていました。

そんな時に見つけたのが本品「SK-CDS」です。
ノートPCなどに内蔵するためのスリムドライブは、ATAPIかSATAか、厚さが12.7mmの「スリム」か9.5mmの「ウルトラスリム」か、トレーローディングかスロットインか、GBAS規格のベゼルに対応しているかどうか・・・という部分で差異があるくらいで、物理的形状は厚さの違いくらいしか問題がないことから故障した場合の交換ドライブの調達性が高いと思い入手に至りました。

【利用目的】
自分で使う場合、サブスクで音楽を聴くことが大半なのでもう何年も音楽CDを買うことそのものの機会もなくなり、またTSUTAYAでCDをレンタルする機会もなくなったことから、物理的な光学ドライブそのものへの需要はほとんどなくなってしまいましたが、前述の通り老いた母が図書館で借りた音楽CDをダビングするには「専用機」の都合がよく、このような機器の存在をありがたく思っています。


・・・ということで、こんな感じで参考になりましたでしょうか?

ちなみに、本「SK-CDS」は中に収まっているスリムドライブは厚さ12.7mm、接続はスリムラインSATA規格ということで、手持ちのBD-Rのスリムドライブと入れ替えても音楽CDのダビングでは問題なく動作します。
※背面側のSDカードスロットには32GBの東芝製SDカードを収めて利用
※ダビングできるのは音楽CDのみで、DVDの映像作品やBDの映像作品をダビングすることはできませんでした。

書込番号:25744955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > CD Station SK-CDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感について 13 2024/05/23 10:21:43

「SKNET > CD Station SK-CDS」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD Station SK-CDS
SKNET

CD Station SK-CDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

CD Station SK-CDSをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング