『新生活で自転車がほしいのですが』 の クチコミ掲示板

『新生活で自転車がほしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新生活で自転車がほしいのですが

2011/04/03 22:48(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:2件

体重が120キロちかくありまして普通の自転車ではすぐにこわれてしまいます
頑丈な自転車の選び方もしくは丈夫な自転車をおしえていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします

書込番号:12856372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/03 23:03(1年以上前)

こんばんは。

予算の方は如何ほどでしょうか?
それに寄って、紹介させてもらう車種が違ってきます。

例えば、体重120キロですと、剛性感のあるフレームに、太いタイヤでありながらママチャリより軽量で軽快に走れるマウンテンバイクがお薦めなんですが、価格的に3万円台からあります。

GTのアグレッサー3,0
http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/2011gt_aggressor_3/

書込番号:12856452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/03 23:43(1年以上前)

資金は3万円前後です


書込番号:12856637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/04 07:07(1年以上前)

>>資金は3万円前後です

それですと、GTのアグレッサー3,0か2,0を、お薦めしときます。
GTのマウンテンバイクのエントリーモデルは、フレームが強く剛性感があります。マウンテンバイクということでタイヤも太く、少々の段差にぶつかって、簡単にリム打ちパンクしてしまうリスクは少ないです。

3,0は3万円前後で、2,0と違う所は、リアの変速が1段少なく7段で、フロントサスのトラベル量も少ないです。(舗装道路を主に走られるのでしたら、サスのトラベル量は、あまり関係ないです。。)
それと重量が13,8キロで、2,0の14,3キロより多少軽量です。

リアが7段で良ければ、あとは上位モデルとそれ程かわらない、3,0の方をお薦めしときます。

http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/2011gt_aggressor_3/

http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/2010gt_aggressor_2/

書込番号:12857203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング