大学生になったので腕時計の購入を考えています。
高校時代、腕時計を使っていたのですが
他人とダブってしまって正直ショックでした(泣)
ちなみに
CASIO The G 500 AWG-500J
と
ambition KTL5678
です。
まず、G-SHOCKでタブって嫌になって
LOFTで安いヤツを買ったら
またダブってしまったというカンジです。
時計に関してそうとう無知なので
馬鹿なことをいっているかもしれません
ベルトは
ゴム以外で
汗などで色の変わらないものにしてほしいです。
文字盤のデザインは
普通のデジタル式以外で
蛍光色でデザイン性の高い腕時計
イメージとしては
hip hopのミュージシャンがつけているモノよりは
少し控えめのもので
ドラムンベースミュージックなどの
疾走感、爽快感をイメージさせるようなモノがいいです。
または
アナログ式のカジュアルな腕時計
イメージとして
カジュアル思考のロックバンドがつけそうなモノ
または
オヤジ臭くならないような
少しゴツめのステンレス素材の腕時計
スケルトンなどの一風変わったもの
アナログ式が良いですが
デザインがよければ
デジタル式でも構いません
G-shockはやめて下さい
イメージは僕の勝手なものですので
訳が分からなければ無視していただいて
結構です。
願わくば機能面では
電波時計で
できれば電池交換が不要のモノ
防水機能がついていればさらにうれしいです。
メーカーなどだけでも
教えていただければ大変うれしいです。
かなり面倒な要求をしていますが
ご回答のほどよろしくお願いします。
書込番号:12861242
0点
dotmarketさん、おはようございます。
ちょっとスレの主旨を把握できたか自信が無いのですが、ご予算とデザイン性重視ということであれば、
「DIESEL(ディーゼル)」などいかがでしょう?
もしくは、ショップオリジナルの腕時計。
「JOURNAL STANDARD」とか「UNITED ARROWS」とか「BEAMS」とか。
ボク自身は所有したことが無いので、使用感などは判りませんが、とりあえず思い付いたものを挙げさせていただきました。
書込番号:12861313
![]()
1点
価格と最近の流行からいうと私もおすすめはDIESELかNIXONかD&Gあたりでしょうか
(私個人的にはこのへんのメーカーは選択肢になりませんが20歳前後の若者には人気あるようです)
ただ、そこまでデザインにこだわるのであれば、人に訊かず足を使って時計屋さんで現物見て決めるのが良いと思いますよ。
価格と機能はともかく、デザインなんて好みですから^^
書込番号:12861499
1点
Gショクがいやなら、プロトレックという選択もあるとおもいます。
薄型のプロトレックつけてますが、ディーゼルつけてる先輩から、「それ俺にくれ」とかいわれます。
若いうちは、機能面よりデザインで選びたいところあるとおもいますし、無難なのはディーゼルですかね。
僕はどっちかというと外身より中身の機能を重視しますが。貧乏性のせいかお金出すならやっぱ普段の生活の中でも少しでも便利なものを使いたいです。
書込番号:12869583
1点
もう遅いかもしれませんが、大学生なら友人の結婚式などフォーマルにも使えて、カジュアルにも十分使えるデザイン性の高いカシオ・エディフィスなんかもどうでしょうか?
メタルの質感などもいいそうですし、若者がつけても問題ないと思います。
防水も10気圧ついてます。ただステンレスなので重いという欠点もありますが、、
書込番号:12871896
![]()
1点
一週間回答を待ちました。
結局、これから暑くなり
時計が壊れることを恐れて
デザイン性が高そうでタフなEDIFICEを買うことにしました。
快適な季節になったらDIESELの時計を
買おうと思っています。
ご丁寧な回答ありがとうございました
書込番号:12886238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 14:41:27 | |
| 1 | 2025/12/25 10:28:38 | |
| 0 | 2025/12/24 21:24:32 | |
| 0 | 2025/12/22 23:32:12 | |
| 6 | 2025/12/23 8:33:40 | |
| 2 | 2025/12/13 9:39:39 | |
| 2 | 2025/12/18 22:04:17 | |
| 1 | 2025/12/15 9:51:23 | |
| 0 | 2025/12/10 11:46:22 | |
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




