『ラジオ番組を録音したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラジオ番組を録音したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラジオ番組を録音したいです。

2011/04/06 19:29(1年以上前)


ラジカセ

主にラジオ番組を録音するために使うなら

MDラジカセと SDラジカセ、どちらが良いでしょうか?

MDならLP4モードで録音した場合、90分番組が三回録音することができます。

SDはどれぐらいの時間、録音することができますか?

書込番号:12866406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/04/06 22:00(1年以上前)

もはやMDは過去の遺物です。
MDLP4は音質を犠牲にして録音時間をかせいでいます。

SDラジカセの録音時間はSDカード、SDHCカードの容量(と圧縮のビットレート数)により変わってきますが、MP3形式であればMDよりもずっと長時間まで入れることができます。

最近SDラジカセもいろいろ出ていますね。

http://www.otosaga.com/news_ui2PYC4pM.html?right
http://getnews.jp/archives/78789

書込番号:12867101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/04/06 22:15(1年以上前)

回答頂きありがとうございます!

MDはひとつ、100円として
SDは安くて 2ギガ 500円くらいです。

つまり、MDの5倍の容量を録音できないとコスト高になってしまいますね

書込番号:12867187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/04/06 23:22(1年以上前)

なるほど、ぢゃあ、SDカード2GBで、MDLP4より音が良いといわれる256kbpsで録音して15時間、やや音質が劣る128kbpsで30時間くらいですからコスト的には同じくらいでしょう。

しかもSDカードは今後もまだ値下がりが続きますでしょう、MDディスクが今や100円になったように。

書込番号:12867512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/04/09 01:17(1年以上前)

 パソコンをお持ちでしたらSDが一杯になったらパソコンのHDDに移したらいいのでSDは一枚あればいいのでは?

書込番号:12875414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング