『ACアダプターの重量につきまして』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『ACアダプターの重量につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターの重量につきまして

2011/04/07 06:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

クチコミ投稿数:11件

mac初心者です。どなたかこの製品に付属している、ACアダプターの重量についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。また、出張で週に1〜2日は外に持ち歩くのですが、パナソニックのレッツノートなどに比べて耐久性・耐衝撃性がどの位のレベルにあるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、併せてご意見お聞かせ願えませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:12868211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 08:03(1年以上前)

レッツノートと比べたらかなり厳しい耐久性です。
ちなみにMacBook Proのコンセントは素材上強度がないです。
コンセント自体の発熱でヒビが入るので、前のMacBookのはヒビだらけでした。

書込番号:12868382

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/07 09:46(1年以上前)

重量は正確にはわかりませんが、ACケーブルを除いて150〜200g程度のように思います。

確かに発熱は多めなほうだとは思いますが、現行デザインのものを6年ほど(モデル違いも含めて合計4個ほど)使っていてこれまでに壊れたりひびが入ったりしたことはないです(落下試験等はしていません)。
海外も含めて出張には必ず持って行っています。
職場ではLet's noteもありますが、こちらも壊れたことはないです。

書込番号:12868591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 MacBook Pro 2300/13 MC700J/AのオーナーMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの満足度5

2011/04/07 17:56(1年以上前)

>>ACアダプターの重量についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
→ACケーブルを除いて234gです

>>耐久性・耐衝撃性がどの位のレベルにあるのか
→ケーブルがちょっと華奢な感じです。
でも、壊れても安めなので「まあいいか〜」て感じです

書込番号:12869953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/08 05:30(1年以上前)

メガドンキ様、hitc様、bangkokbanzai様
早速のご返信、誠にありがとうございました。とても参考になりました。
ところで、私、おっちょこちょいで質問を一部間違えてしまったのですが、本体同士でレッツノートと耐久性・耐衝撃性を比較した場合についてご意見をお聞かせいただければ幸いです。
スペックと価格のバランスでは明らかにこのモデルに惹かれており、重量は我慢できるのですが、長期間使った際の耐久性(レッツノートは3年使用して、問題ないので有る程度理解できるのですが)がどの位なのか、是非とも皆様のご意見を伺いたいのです。Unibody構造がどれ位耐久性でも優れているのか、非常に興味があります。
前述しましたように、週に1〜2日は出張で持ち歩きます。低反発のケースに入れて持ち運びます。
何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:12871990

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/08 09:43(1年以上前)

ユニボディというか、金属筐体の特徴ですが、プラスチック筐体と比較して割れには強いですが曲げには弱いです。
プラスチックは柔らかく弾性変形しますから割れの限界に達するまでは曲がっても元に戻ります。
金属は固く割れ限界も高いですが、曲がったら元に戻りません。
つまり、一定以下の力に対しては金属筐体のほうが内部を守る力が強いのですが、許容限界を超えたら一気に曲がって戻らなくなるということ。
落下等の衝撃力は相当に大きいですから(重量の何倍或は何十倍の力が一瞬でかかります)、よく落とすのであれば金属はやめた方がよいです。
普段使いでの剛性感は圧倒的にユニボディーの勝ちですけど。

# 職場のLet's note、机の上から落下しましたが、今も元気に動いてます(ただし、落下時にUSB無線機が刺さっており、そちらを下にして落下したので、そのUSBポートは不調になりました...USB無線機ももちろんダメ)。

>低反発のケースに入れて持ち運びます。
多くの人は(自分も)この手のケースを使いますが、角を下にして落下した場合には有効でないことも多いです(先に書いたように落下時は半端ではない力が一点に集中しますから)。
しかも、角や周縁部の厚みを十分に持たせた商品をほとんど見たことがありません(腰くらいの高さからの落下を想定するなら2cmくらいは欲しいがサイズが馬鹿でかくなる)。
落下を想定するなら、アルミアタッシュケース内に低反発フォームを(全方位2-3cmくらいの厚みを確保して)敷き詰めてその中に入れておくくらいでないと安心はできません。

言うまでもなく、日常用途なら普通の低反発ケースで十分ですし、ユニボディーならスッピンでも(傷さえ気にしなければ)強度的には問題ないです。

書込番号:12872368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/10 06:25(1年以上前)

hitc様。
詳細なご説明をありがとうございました。
自分の今までの使用してきた中での状況を再度思い出して、どうするかきめさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12879794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング