『LC16は使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J515N

3.3型液晶や無線プリントを備えたプリンター複合機

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション

MyMio DCP-J515Nブラザー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション


「MyMio DCP-J515N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J515Nを新規書き込みMyMio DCP-J515Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LC16は使えますか?

2011/04/09 15:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 daawさん
クチコミ投稿数:4件

インクですが、本来はLC11と承知しています。
どこかで「LC16が使える機種なら、その方がコストパフォーマンスがよい」と読んだことがあるのですが、この機種がそれに該当するのか、
どなたかご存知でしたらご教示賜りたく!

書込番号:12877232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/09 17:18(1年以上前)

>どこかで「LC16が使える機種なら、

何となく、カートリッジの物理的サイズが違い
515Nには挿入できないような予感がします。

でも、試しに購入して挿入できなかったとしても
古いLC11カートリッジに詰め替えて使えば良いので
人柱になったつもりで挑戦してください。


6490のスレでカートリッジの外形サイズについて
質問すれば回答が貰えそうな気はします。

書込番号:12877559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J515Nの満足度5

2011/04/09 21:05(1年以上前)

無理ですね、それが可能ならば互換インク販売メーカーがわざわざ LC11 と LC16 を
分けて販売しないでしょう。
それに互換制の無い消耗品を使用して破損しても、当然メーカー無料修理保証対象外の為
ユーザー負担有料修理と成ります。

書込番号:12878347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/09 22:41(1年以上前)

sasuke0007さんへ

>無理ですね、それが可能ならば互換インク販売メーカーがわざわざ LC11 と LC16 を
>分けて販売しないでしょう。

さすがに互換インクメーカーのラインアップまでは知りませんが、
エプソンのCL50とCL51と同じ理屈なんですけどね

IC16はIC11の大容量版で
ブラザーのA3機では、11と16とを使い分けができるようになってます。

ちなみにどちらも純正品ですので、
これで保証期間内にインク成分が理由で故障したとしても、
メーカーは保証修理を拒否できません。



リコーでも
上位機種では大容量カートリッジを使用可能で
大容量カートリッジは、
小・中容量のカートリッジと比較して挿入方向で幅が厚く、
下位機種には挿入できないというパターンがありました。

書込番号:12878809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J515Nの満足度5

2011/04/09 23:26(1年以上前)

ブラザー側も仮に DCP-J515N で LC16 が使用可能ならば、カタログ等に LC16 対応と
掲示するのではないでしょうか。

書込番号:12879013

ナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2011/04/10 07:13(1年以上前)

別に難しい話ではなく、LC11と16ではカートリッジの物理的な形状が違うのです。

まずブラックは一目してわかるほどサイズ(プリンタを正面から見たときの「幅」)が違います。当然LC16が幅広でA4機には物理的に入りません。

カラーは一見同じように見えますが、挿入部分の形状が違い、A3機にはLC16と11の両方が差し込めますが、A4機にはLC11だけが差し込めるようになっています。

というわけで物理的な形状の違いなので、DCP-J515NにはLC16は使えません。インクの成分は同じなんでしょうけどね。

書込番号:12879860

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 daawさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 12:45(1年以上前)

皆さま、
ご親切なご回答をありがとうございます!

ドアホン欲しいさんの
「LC16はLC11の大容量版で、ブラザーのA3機では、11と16とを使い分けができるようになってます。」
とのご回答で理解が出来ました。
A4機ですからJ512では無理だと悟りました。

ですので、「ひ、人柱」はご勘弁下さい!

それにしても、互換性のある安いインキが使えるといいのですけどね…。
どうなんでしょうねぇ…。

書込番号:12880677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J515N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneからも印刷出来るからいい! 0 2012/10/25 15:28:58
WSDについて 1 2012/01/11 15:16:18
ラベル(宛名)は問題なく印刷できますか? 2 2011/12/02 22:42:38
スキャナに接続できない 1 2011/11/29 21:51:14
最悪な会社です(怒) 13 2011/12/20 0:45:56
ハガキの給紙 1 2011/12/20 1:03:43
MyMio DCP-J515NとMyMio DCP-J525N 4 2011/10/10 19:43:58
インク大量消費解決 0 2011/09/30 0:46:34
新型きました 4 2011/09/06 20:55:43
どちらを買おうか悩んでいます。 3 2011/09/05 23:43:10

「ブラザー > MyMio DCP-J515N」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J515N
ブラザー

MyMio DCP-J515N

最安価格(税込):¥19,800発売日:2010年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J515Nをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング