『暗いBarでの撮影に適したポッケの中に入るカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暗いBarでの撮影に適したポッケの中に入るカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

質問です。
暗い飲み屋(人物)での撮影に適してるカメラはズバリ?

今はF31持ってるんですが、ぶれが多くて、なかなかうまく撮れません。
私の中では、nex5>X100>E-PL1+20mmF1.7がいいかなと思ってるんですが、
皆様の意見をお聞きしたいのです。

書込番号:12882563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/10 22:24(1年以上前)

暗い飲み屋なら手持ち夜景を搭載しているNEX-5がいいのではないでしょうか。

書込番号:12882640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/10 22:38(1年以上前)

F31は素晴らしいカメラですね。

NEX-5 ですが、明るめの単焦点レンズには手ぶれ補正がない、手ぶれ補正のあるズームレンズは暗い、といったジレンマがあります。
X100 も手ぶれ補正がありませんが大丈夫でしょうか。
お考えの三機種の中では E-PL1 が一番明るいレンズで手ぶれ補正もあるようですがいかがでしょう。
マイクロフォーサーズには F0.95 のレンズがありますので、マニュアルフォーカスに抵抗がなければこちらも検討してみてはどうでしょうか。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/micro-ft/index.html

それと、ここはフィルム式一眼レフカメラの板なので、あまりレスがつかないかもしれません。

書込番号:12882724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/10 22:43(1年以上前)

デジタルでお探しなら
デジタル一眼の方で聞いた方が良いと思いますよ。

しかしnex5もX100もE-PL1+20mmF1.7のいずれも
ポッケの中に入るカメラは?と言われるとどれもむずかしそうですね。

コンデジでも良いなら
広角側でF2.0の明るいレンズを搭載したPowerShot S95や
さらに明るいF1.8のニコンCOOLPIX P300やオリンパス XZ-1なんかも良さそうですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000227476.K0000216796.K0000227250

書込番号:12882749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/10 22:48(1年以上前)

ひろジャ氏

>暗い飲み屋なら手持ち夜景

もうちょっと適所適材ってことが考えられないのですか???

書込番号:12882777

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

2011/04/10 22:54(1年以上前)

皆さんありがとう^^

スイマセン、カテゴリー間違えました><

書込番号:12882818

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/10 22:56(1年以上前)

フラッシュを使えばF31fdで十分撮れると思います。高感度2枚撮りもわりと使えます。
ただし、F31fdから比べるとデジカメの進歩はかなりのものがあります。

候補の機種はポケットにはちょっと大きいと思いますので、夜景&人物モードがあるコンデジはいかがでしょう。

今のコンデジは結構手ブレ補正も強力なものが多いですし、F31fdより機能が多彩になっているので撮りやすいですよ。

書込番号:12882830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 10:09(1年以上前)

候補の機種では、価格も考慮するとE-PL1+17mmF1.7がいいと思いますが、
できれば、E-PL1Sのほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:12884019

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

2011/04/12 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

よーく考えてコンデジに決めました。
だが色々あり欲しいものが日替わりで変わります、
毎日寝つきが悪いです。

P300>S95=XZ-1>HX9V(今欲しい順です)

書込番号:12889007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る