はじめまして
今度初めて、空気洗浄機を買おうと思っていますが、上記の2種のどちらがいいか迷っています。
今のところ、SHARPのKC-Z45W と DAIKINのMCK55L-W のどちらかにしようと思っています。
空気洗浄機の目的は、今のところ花粉対策です。
一緒に住んでいる家族が花粉症なので。
使うときは、まずは、花粉が大いい時期だと思います。
電気店の人が言うには、『SHARPの方がプラズマがよくて、良いと思います』と言われ、『空気DAIKINの方が、力が強いです』とのことです。
人気ランキングでも、そう変わりはないです。
使う部屋は、和室の6畳2間(12畳)とリビング10畳とキッチンの8畳で後は、2階の個室、8畳、6畳、6畳で、全て本間です。
それぞれの、メーカーのメリットは何でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12889135
0点
花粉症ならDAIKINのMCK55L-Wがいいのではないでしょうか。
書込番号:12889163
1点
プラズマクラスターは花粉には効果が無い(前はあると書いてありましたが最近は記載が消えました)ので本体のフィルターで処理します、ストリーマーも正直全く違いが判りません(旧75Kと75Lと比較して)消臭が良くなった感じはしないですし、トレイにカビは1ヶ月で発生しましたし、何より花粉やホコリへの反応がかなり鈍いです(ニオイセンサーは抜群ですがクシャミが出るのに花粉に反応した事がありません)、また使用される部屋から言って45、55系では役不足かな?と思い65Zか75Lが良いのでは?と思います、シャープの方がフィルターが高性能、ダイキンは力が強いのですが、正直どちらも体感出来るほどの差はないと思います、個人的には今年のダイキンのモデルL系はホコリセンサーが鈍過ぎてダメな気がするのでシャープがいいかな?と思います。
書込番号:12891786
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/14 11:32:07 | |
| 0 | 2026/06/14 11:00:55 | |
| 0 | 2026/06/12 8:56:27 | |
| 0 | 2026/06/04 21:18:06 | |
| 1 | 2026/06/01 14:20:42 | |
| 0 | 2026/04/30 8:45:56 | |
| 3 | 2026/06/01 14:32:29 | |
| 0 | 2026/04/26 12:05:18 | |
| 4 | 2026/04/28 10:23:11 | |
| 0 | 2026/04/18 10:33:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






