『グリスの良い塗り方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グリスの良い塗り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリスの良い塗り方

2011/04/13 19:51(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:31件

グランド鎌クロスを買いました!
あまりの大きさにびっくりしました
マザーボードを外して元々のクーラーを外したんですが
グリスの良い塗り方や良い量があれば教えていただけないでしょうか?
グランド鎌クロスについていたグリスです
よろしくお願いします

書込番号:12892413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/13 19:55(1年以上前)

CPUのヒートスプレッダ上に小豆よりちょい少な目かそんくらいで。

書込番号:12892423

ナイスクチコミ!1


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/13 19:58(1年以上前)

不安だったら非伝導性って明記してあるグリスを買ってきて塗るといいと思いますよ

書込番号:12892435

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 20:01(1年以上前)

個人的によくやるやり方は、
CPUのヒートスプレッダの中央に小豆大ほど置いて、
グランド鎌クロスのヒートシンクを押し付けてぐりぐりとグリスを押し広げるような感じにした後装着します。
あまり慣れていない場合は薄く均一に塗るのは難しいので、上記のやり方のほうが失敗が少ないと思いますよ。

書込番号:12892452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2011/04/13 20:05(1年以上前)

少なめからやってみればいい。

塗って装着してはがさないと、うまく行ってるかどうかわからんでしょ。

一回ずつ拭き取らないと空気が入ると思いますけどね。

書込番号:12892463

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/13 20:08(1年以上前)

グランド鎌クロスのスレに似たようなのがあるけど見てから質問してますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065494/SortID=12789977/

書込番号:12892478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/04/13 20:33(1年以上前)

みなさま早速のアドレスありがとうございます
ヒートスプレッダの上にというのはCPUの上にということですよね?
置くだけで塗らずにクーラーを置いても大丈夫なんでしょうか?

ムアディプさん
できれば一度に終わらせたいのですが無理でしょうか?

書込番号:12892570

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 20:48(1年以上前)

>CPUの上にということですよね?
そうです。CPUの上の中央に小豆弱〜小豆ほどの量をのせます。

>置くだけで塗らずにクーラーを置いても大丈夫なんでしょうか?
大丈夫です。上でも書いたように塗ると逆に空気が混入したりして失敗することが多いです。
塗らなくても着圧でも広がりますし、使用中に熱でやわらかくなって更にきちんと広がります。
ですが、最初に少しだけぐりぐりと押しつぶす感じで広げてあげるといいです。
そのときCPUクーラーの中心は動かさずに、反復回転させる感じにします。大きく動かすとはみ出るので。

書込番号:12892634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/13 21:00(1年以上前)

で、サイズさんのCPUクーラー付属のグリスは見た感じ非導電性っぽい気がするので、気持ち多めに(米粒大じゃ少ないと思うので小豆くらいで)載せとけばいいような気がします。

書込番号:12892710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/04/13 21:08(1年以上前)

くわしい説明ありがとうございます
その方式で小豆くらいでやってみます
皆さんありがとうございました

書込番号:12892750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 2 2025/09/24 6:18:59
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56087件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング