『車検費用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車検費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

車検費用

2011/04/14 14:19(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2件

フェアレディZ(新車購入)初めての車検で2社見積もりしたりですが一つは以前にも利用したことがありネットで見積もりし基本的なものと諸経費の見積もりでしたが、二つ目は初めてでスタンドに車を持っていき見積もりしてもらったのですが基本料金+諸経費から色々な割引をしてもうところまではよかったのですがその後エンジンオイル交換やバッテリー交換やラジエーター.ブレーキパット交換.ブレーキフルード.ラジエーター冷却水ブラシングなど色々途中いい加減に聞いてしまい12〜15万ぐらいかかりそうでした。車はディーラーで毎年点検してもらっており走行距離は1万4千弱です。ちなみにブレーキパットは今どのくらいですか?と聞くと2〜4ミリかな〜といっていました。まだ決めていないのですが以前お世話になっていた一つ目にしようかと思っていますが利用はしたことありませんが近所のスタンドなので気になってしまい皆さんにご意見を頂ければとおもい書き込みしました。宜しくお願いします。

書込番号:12895111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/14 15:52(1年以上前)

何処で車検を受けても良いですが、部品交換などは良く確認したほうが良いですよ。。

交換しなければ車検が通らないのか・・・
次の車検までになくなりそうだから・・・とか、
年数や走行距離で交換したほうが良いものなのか・・・

車検は通るけど・・・ってものなら、ご自身の判断で交換しなくても良いので、金額的な事を気にするなら、適当に聞かないでじっくり判断したほうが良いと思います。。

部品代や工賃もお店によって違いますからね。。

書込番号:12895316

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/14 16:01(1年以上前)

車検は、継続して使いたい場合は使用者が受ける、という法律とおりに、使用者自身が車検を受ける。
距離が少なければ、税金と自賠責保険の他に2000円ほどで足りる。

その他は、用品店やスタンドの無料点検で見てもらう。
点検で駄目な箇所が見付かったら、その箇所だけ有料で直す。
駄目かどうかの確認で金を払わなくて良くなるし、大丈夫なのに駄目だと客を騙して直されることを防げる確率も高い。

書込番号:12895331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/04/14 17:42(1年以上前)

ディーラーで毎年点検してもらっているならディーラーに車検出した方がいいと思いますよ
一般保証の延長も申し込めますからね

書込番号:12895564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/14 18:51(1年以上前)

イマドキ1万キロ強で、ディスクパッドが無くなるなんて余程のスポーツパッドなんでしょうか?
私の前車は、5万キロ乗ってディスクパッドは無交換です。
因みに車はレガシィです。
そんなに飛ばしませんでしたが、、、

こっちが心配になるほど減らないんです。なんどか交換しなくても大丈夫ですか?≠ニ聞いた位です。

意外にディーラーの方が安い場合がありますよ。

書込番号:12895770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2011/04/14 19:07(1年以上前)

日本の車は優秀です
僕は1981年から車に乗っていますが通常の車検は3回しか受けた事がありません
昔はチョット改造範囲が大きいと車検は通らなかったのでなにもしない
で書類だけ通す民間車検場にお願いしました
その後規制がゆるくなり改造範囲が広くなってからはほぼなにもせずユーザー車検です
書類を書くのが面倒なので代書屋に行き一緒に自賠責に入ります
重量税、自賠責、車検費用等の固定費用以外は代書屋が800円くらいだったかな・・・

それでもほぼ故障はありません
OIL交換、ワイパー交換、タイヤの交換、バッテリー交換、ブレーキパットの交換etcは
車検とは関係なく必要に応じ交換します

消耗品の予防的交換の量が違うだけでどこでも大して違いません

確かにノーマルパットが1.4万kmでなくなるのはハードに使いすぎかもしれません
本当はあまりよくないのですが僕は1mmくらいまで使います

あとノーマルパットには残量センサーがついていて残りが少なくなるとキーキーうるさくなる場合が多いです それからの交換でも可です


書込番号:12895818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/14 19:52(1年以上前)

皆さん有難うございます。初めて書き込みしたのですがこのようにご意見など頂き感謝しています改めてもう少し考えてみようと思います。

書込番号:12895966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)