『アンテナなしでの利用について』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

DT-F200/U2W

2本のアンテナと2基の地上デジタルチューナーを搭載したUSB 2.0対応のPC用外付けチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F200/U2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F200/U2Wの価格比較
  • DT-F200/U2Wのスペック・仕様
  • DT-F200/U2Wのレビュー
  • DT-F200/U2Wのクチコミ
  • DT-F200/U2Wの画像・動画
  • DT-F200/U2Wのピックアップリスト
  • DT-F200/U2Wのオークション

DT-F200/U2Wバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • DT-F200/U2Wの価格比較
  • DT-F200/U2Wのスペック・仕様
  • DT-F200/U2Wのレビュー
  • DT-F200/U2Wのクチコミ
  • DT-F200/U2Wの画像・動画
  • DT-F200/U2Wのピックアップリスト
  • DT-F200/U2Wのオークション

『アンテナなしでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F200/U2W」のクチコミ掲示板に
DT-F200/U2Wを新規書き込みDT-F200/U2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナなしでの利用について

2011/04/18 00:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F200/U2W

スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

こんにちは、外出時ではなく、室内デスクトップのみでの
使用なのですが、PCからテレビが見えなくて、
ちょっと見たい時にいいかなとチューナーをさがしてました。

自分で、中にせっとする自信がないので、USBタイプのものが
いいかな?と、これを見つけたのですが、レビュー等を
読んでいると、室内では、アンテナ線と接続していないと
見れないようなので、ちょっと悩んでいます。

配置の関係で、アンテナ線をひいてくることは無理なので・・・。

ポータブルアンテナ?みたいなのをみつけたのですが、
こういうのもを接続したら見れるようになりそうでしょうか?
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/flemo/index.html#gaikan

室内で、アンテナ接続していなくて利用するのに
なにかいい方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12908662

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/18 01:43(1年以上前)

できるかどうかは住んでいる地域によります。
ごく一部の強電界地域なら付属アンテナだけでフルセグが見られる可能性はありますが
弱電界地域だとポータブルアンテナでフルセグが映らないことも普通にあります。
ワンセグなら地震の影響があまり出ていないところだと大抵の地域では本体アンテナだけで映るとは思います。

別のアンテナ線がある部屋にETG-DS/USのようなUSBサーバデバイスとUSB地デジデバイスを設置して
無線LANで別の部屋のPCに飛ばすという方法も考えられます。
ただ、うまくいく保障はありません。

書込番号:12908778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/18 01:49(1年以上前)

>配置の関係で、アンテナ線をひいてくることは無理なので・・・。

具体的にはどうしてですか?
家中どの部屋にもアンテナが無いのか、アパートか何かでアンテナ工事が出来ないのか?

>ポータブルアンテナ?みたいなのをみつけたのですが、
こういうのもを接続したら見れるようになりそうでしょうか?

方法はいくつもありますが、見れるかどうかあるいは視聴に耐えられる映像なのかは、やって見ないと分かりません。

条件がよければ何も無くてもきれいに写る場所が、部屋の中の何処かにあることもあります。

結局はやってみないとわからないということですが、高価な簡易アンテナを立て、ブースターを入れたりなんてことになるとアンテナ増設工事より高くつくかもしれませんよ。

ですから最初の質問にお答えくださればどれがベストかもう少しアドバイスできるかもしれません。

書込番号:12908788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/18 20:56(1年以上前)

強電界〜中電界地域でそこそこ見られれば、室内アンテナとかで改善は可能かと思いますが保障の限りではありません。

例えば、八木アンテナのパワーアップUwPAなど・・。

根本的に見られなければ、屋外アンテナを検討されたほうが良いです。

お部屋の壁が地デジ局に向いていれば、屋外アンテナを取り付けるとか?

例えば、SKY WALLIEとか・・・かなり大きいですが、強電界〜中電界地域向けです。


強電界〜中電界地域向けであっても、屋内専用の方が無駄な投資になると思いますよ。

書込番号:12911155

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/18 22:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>甜さん

ワンセグだと見れることがおおいのですね。
安いワンセグのみのタイプのものも検討してたのですが、
よく知らないメーカーのものだったりしたので、
知ってるメーカーのもののほうがいいのかなーと、
こちらにたどりつきました。

ありがとうございました。


>mallionさん 

中途半端な説明ですみません。
別の部屋にアンテナ(壁にあるコンセントのようなの)は
あって、それでテレビはみています。
ケーブルテレビは解約したのですが、マンションにケーブルTV
がはいっているので、ケーブルテレビはみれないですが、
地デジがみれる?ケーブルTVの配線だけはあるみたいです。

別の部屋のそこにしかないので、PCまでその部屋やリビングを
経由して線をひっぱってこなくてはいけないので、
線でドアがしまらなくなるのと、ペットがいる為、床にはわせられないので
配線も工夫しなくてはいけません。

メインの視聴はテレビでしてるので、パソコンの時に
ニュース等、見る時間がなかなかないので片手間にみれたらと
思っているので工事をしてまでは・・ためらっていました。。

やはり、最後はやってみないとわからない・・ですよね^^;
ありがとうございました。


>カメカメポッポさん

室内アンテナはやはり不安定なんですね。

やはり一度製品を試してみて、だめならアンテナを検討・・・
がいいのかもしれませんね。。
ありがとうございました。




最初にみつけたのがここだったので、全部こういうものなのかなーと
思っていたのですが、ノートとかで持ち歩きしないなら
↓こういうもののほうがいいのでしょうか?

バッファローDT-H11/U2
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/

IODATA GV-MC7/HZ3
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mc7hz3/index.htm

書込番号:12911680

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/20 03:35(1年以上前)

どの程度のスペックのPCをお使いなのか分からないのではっきりとはいえませんが、
大して見ない、録画もしないならもっと安いワンセグ(¥3000程度のもの)でいいんじゃないかと。
スペックが足りないとどうせまともには映りませんから。

アンテナの分岐工事ってそんなに高くありませんよ。(¥1000/m +2分配器+工賃)
要は天井裏から分岐させるだけなので。

モニターにHDMIか2個目のDVI-DがあるならTV用の簡易チューナーのほうがましかもしれません。
但し、PCとTVは排他的に切り替えとなります。

書込番号:12916092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/20 12:23(1年以上前)

パソコンで地デジって案外メンドクサイですよ。
PCのスペックにも依存しますし、線さえ繋げればOKって訳でも無いし、PCの知識や経験が無いと観れない(正常動作させきれない)事も多々あります。

それと室内アンテナはあくまでも「簡易アンテナ」なので、よほど電波の強い地域(見通しが良いとか、高台とか、アンテナ局が目視できるとか)でないと使い物になりません。
もし電波の強い地域なら「アンテナ線むき出し」だけでも数チャンネルは受信できちゃったりします。

あと、ドアやサッシ用の平べったいアンテナ線(すきまケーブル)とかも存在しますが、ご自身で配線の設置・工夫ができないのであれば業者に依頼するしかありませんよね。。。お金掛かりますね。

ちなみに私もバッファローの室内アンテナ(DT-OP-RA)を購入しましたが、全く使い物ならず、ほぼ新品状態で捨てました。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/

PCに新たな機能を詰め込もうとすると、逆に無駄遣いが多くなります。

やはりPCはPCとして、テレビはテレビとして購入するのが一番です。
じゃないと、何かとストレス溜まりますよ。

書込番号:12916747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-F200/U2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 動作 0 2024/12/15 18:21:19
windows11で動作しますか? DT-F200/U2W 3 2024/09/03 6:10:37
DT-F200/U2W 24 2024/06/10 20:13:30
3分位で落ちる 9 2016/09/20 11:37:46
久々?のドライバー更新 0 2016/08/16 0:07:25
録画されてるのに表示されない 0 2016/04/06 21:42:23
Windows10で使えました 0 2016/02/21 11:35:32
Windows10の動作 4 2020/01/21 0:20:48
coppが正常に動作していないため視聴が継続できません 4 2024/12/28 19:01:46
iOS7のiPhoneでの視聴について 4 2013/10/21 10:42:37

「バッファロー > DT-F200/U2W」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F200/U2W
バッファロー

DT-F200/U2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

DT-F200/U2Wをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る