『高速道路に続いて今度はガソリン』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『高速道路に続いて今度はガソリン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

高速道路に続いて今度はガソリン

2011/04/18 15:45(1年以上前)


ガソリン

平日2000円乗り放題の実施見送りに加えて、休日1000円乗り放題も風前の灯っぽい昨今ですが
個人的に注目していた、ガソリン価格の高騰時に揮発油税などを引き下げるトリガー条項も
本日の政府税調決定により、一時凍結措置がほぼ確実になりました。

じわじわとガソリン価格が上がってきたので、トリガー条項の発動条件になっている
1リットル当たり160円を3ヶ月連続で超えるのも、近い将来には現実になると予想していたため
そうなれば、ますます遠出が敬遠されるようになって景気が冷え込むのは必至でしょうね。

書込番号:12910167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/04/18 17:33(1年以上前)

奥の手があります。
満席で旅をし、交通費を割り勘にすれば、費用が安くできます。
子供料金は、禁止です。
日帰り、野宿などで費用を浮かしたり、クーラーボックスで弁当持参とか工夫すれば費用削減できます。
観光地には、極力、お金を落としません。…

書込番号:12910475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/04/20 07:48(1年以上前)

車中泊仕様のスティングレー

私事で恐縮ですが、当方のスティングレーは快適に車中泊ができるよう
長距離ドライブの際には、運転席以外をフラットフロアにしてるので
乗れるのは自分独りだけなんです。

一般的なファミリーでも、最近はSA/PAや道の駅での車中泊が珍しくないため
あまり大人数が乗ってしまうと、車内で寝るのが難しくなるでしょうね。

個人的には、125ccのスクーターを所有していることもあって
車にスクーターを積んで拠点へ移動し、現地で日帰りツーを繰り返すのも
燃費の差を考えればアリかなって、検討しているところなんです。

書込番号:12916280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/20 08:26(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

フラットフロア! 良さそうですね ^_^


書込番号:12916331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/04/20 11:47(1年以上前)

今日の日さん、ご評価をいただき誠にありがとうございます。

おかげ様で、昨年の秋に実施した2度の車中泊ドライブ(16泊と20泊)も
快適に眠れて、全く苦にならずに長距離ドライブを満喫できました♪

でも、1000円乗り放題も無くなりそうなのとガソリン価格の高騰で
ビンボー人にとっては、しばらく苦難の時期が続きそうです(泣)

書込番号:12916677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)